※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
サプリ・健康

今日久しぶりに体調が悪く、頭痛や胃のムカムカがあります😭何故か朝に作…

今日久しぶりに体調が悪く、頭痛や胃のムカムカがあります😭何故か朝に作った焼きそばを夜食べれず、揚げ物も見たら吐きそうになりました😑
ここ最近風邪など引かず割と元気に過ごしてこれたので、急にしんどくなるとキツイです。
思い当たるのは、PMS?生理前の体調不良、もしくは妊娠?と思ってしまいましたが、生理日までは多分1週間〜10日程あると思うのですが、それでも不調になるものなんでしょうか?

まだ次男を授乳中、そして長男もまだまだヤンチャ盛りなので、自分が体調悪くなるとしんどいです🤯

みなさん体調悪い時、それでも育児休めない時はひたすらゆっくりされていますか?
どんなもの食べていますか?
授乳中なのでしっかり食べなきゃいけませんよね?😅

コメント

ママリ

ゆっくりなんて休めませんよ😂
怠いながらも早く色々済ませて寝かせてしまします💦
授乳中でも食べれない時は食べてませんでした😭
水分だけは取るようにしてました!
体調悪いと辛いですよね😭😭😭

• ち~ママ

ち~ママ

そうですよね😂
    私も水分だけはしっかりとって、🍙を食べました。
    寝たいのに子供起きると寝れないし授乳あるし、本当に体調悪いと辛いです。
    が、同じくママさんも居て救われました😭😭

• 2月11日
♡♡♡

症状的には風邪というより胃腸炎とかっぽいですよね💦吐き気がするだけで嘔吐はないんですか?

生理予定日までそれだけあるなら妊娠や生理前の部長って感じでもなさそうですが…10代の頃、排卵期周辺にも吐き気を感じたりすること私はありました💦

授乳中でも気持ち悪いなら食べない方が良いですよ!数日大したもの食べなくても母乳は全然出ます!水は飲んだ方が良いですが😣

私は妊娠するとすぐ分かる方ですが、それでも症状が出るのは生理予定日付近です😣

• ち~ママ

ち~ママ

胃腸炎ですか!
    手洗い、消毒しっかりこまめにします😭
    ですよね、PMSにしては早いなぁーと😂
    最近貧血っぽい感じもあり、フラフラ~となる事もあったり、30代後半なので、体力も辛い所もあります🤣🤣
    嘔吐はありません☺️
    が、しんどくて気休めに葛根湯飲んでしまいました😅
    まだ少し食べれるだけマシかもしれません😅😅

• 2月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

葛根湯良いんじゃないですか?✨
    もしかしたらこれから熱とか喉の痛みが始まってしまうかもしれなかったですし😣

コロナとかの可能性はなさそうですか?私もつわりが長いので、旦那にコロナを心配されます😅

胃腸炎だったら嘔吐を我慢できないと思うし、下痢にもなるので違うかもですね!
    でも吐き気はストレスとかでも起こり得ることなので、ちょっとお疲れなのかもしれませんね😢
    心配ですが、早く良くなると良いですね😭
    お子さんまだ4ヶ月とのことでなかなか大変な時期だと思いますが、お大事になさってください😭

• 2月11日
  • ち~ママ

ち~ママ

コロナの可能性は多分無いと思います🤔
    分かりませんが、今のとこ、熱、咳などはありませんし、無症状もあるとゆうことでこの時期の体調不良は怖いです😩
    葛根湯飲んだら、頭痛、胃のむかつきもマシになり、朝ご飯も食べれました。

自分自身、ちょっと疲れてるのかなと思いました😂
    子供に合わせる生活は大変ですが、もう少し自分の事も労ってやっていきたいと思います😭

• 2月12日