※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の保湿について、顔や全身にはワセリンやヒルドイド、アロベビーが適していますか?

生後6ヶ月の息子がいます。
私がすごい乾燥肌なので絶対にそんな思いして欲しくないから保湿をするのですが、顔、全身、ワセリンとヒルドイドどちらの方が保湿されますか??それともアロベビーの方がいいですか??

コメント

ys

アロベビーは使ったことないのですが、息子が乾燥肌で毎日朝晩ワセリンを塗ってケアしてましたが改善されず、先日病院でヒルドイドをもらったらすぐに良くなったので、ヒルドイドの方が保湿されると思います!!

梅ちゃん

ワセリンだけだと油分しかないので保湿は難しいと思います☺️
アロベビー+ワセリンもしくはプロペトの方がいいと思いますよ😊
ヒルドイドはそれだけでも十分保湿できますよ🤗

りんりん

ワセリンは浸透しないので、濡れた体に塗ることで潤った状態を保ってくれます😊
ヒルドイドは乾燥した皮膚に浸透して保湿してくれます😊
保湿の仕組みが違うので、その子に応じてになると思います✨
私は風呂上がりはワセリン、朝や日中はヒルドイドローション。特に乾燥する時は、ヒルドイドの上からワセリンを重ねるように言われています😆