※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠25週で逆子が続いており、逆子体操をしているが足に負担がかかり筋肉痛。やり方が合っているか不安。逆子が治ることを願っています。

妊娠25wの健診の時から2回連続で逆子ちゃんです…
上の子の時はそんなこと無かったので少し焦っています。


まだ気にしなくていいとは言われていますが
帝王切開は避けたくて
逆子体操?をゆるく始めました。
ブリッジのをやっています。

体重が妊娠前プラス6キロのため
体操するとかなり足に負担がかかって筋肉痛です…
やり方が間違ってるのかな?とも思いますがどうなのでしょうか

逆子治ってくれ……😭😭😭

コメント

つやひめ

28wまで逆子って言われてて、31wで治ってました。
先生からは指示があるまで逆子体操はしないで!(理由は不明)って言われてました。

  • ゆん

    ゆん

    私もそうだといいなと願ってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    そうなんですね、先生によって違うんですかね???
    助産師さんに相談したら寝る向き意識するといいかもと言われましたが体操しないでとは言われませんでした💦

    • 2月11日
🧸mimi🧸

3人ともその頃から逆子で34wくらいには戻りました!

寝る向きはその時赤ちゃんがどちら側にいるかによって変わります😌

私は指示があってから四つん這いの逆子体操して、私の場合は左を下にして寝たら治りました( *ˊᵕˋ)

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    逆子体操はお風呂後が良いそうです˙ᵕ˙⑅

    • 2月11日
  • ゆん

    ゆん

    3人ともだったんですね😂
    お風呂後なかなかバタバタしてることが多いですが時間見つけてやってみます💭

    • 2月11日
t&m mama

私も25wくらいまで逆子でしたが
ふとした時胎動上の方で感じ次の検診で治っていました!
お腹の上の方叩いて赤ちゃんに足こっちよーって話しかけてました😂
帝王切開私も怖かったですが25wならまだなおる確率全然あるので焦らず戻ること願いましょう!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます(;_;)
    こればっかりは仕方ないのに心配が耐えなくて💦
    あまり考えすぎずのんびり戻ってくれるのを待とうと思います!

    • 2月11日