※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。正社員のまま延長保育か、パートで早く帰るか迷っています。実家を出ることで子供が寂しがるのではないかとも心配です。アドバイスをお願いします。

ひとり親になって実家に住んでから1年になります。
そろそろ子供と2人で住もうと考えています。
今は仕事を正社員で夕方6時まで働いてます。残業もあるので今は保育園のお迎えだけ親に頼んでいます。

実家を出る場合、全部自分でしたいと思っているんですが、このまま正社員で働いて毎日延長保育にするのか、パートで6時までにはお迎えいけるようにしたほうがいいのか、どちらがいいでしょうか?
何かアドバイスください!

それと今まで実家にいて子供が実家を出るのが嫌だと言うんじゃないかも不安です💦

コメント

AL

全部自分でしたいのは何故ですか?
実家と揉めたとかじゃなければ今まで通りの仕事でお迎えも頼めるならそのまま頼んで仕事終わったら実家に迎えに行くのはどうでしょう?
その方がお子さんもいきなり実家から離れることなく安定しやすいかなと思いました😊

私が上2人いてシングルで実家にいたんですが実家を出てから遠ざかってしまって寂しい思いをさせてしまったので💦
小さい子供からしたら実家じゃなくて自分の家だったんだなぁと反省したものの後の祭りだったので揉めたとかじゃなければ実家頼っていいと思います♡