※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
家事・料理

夕飯で夫婦喧嘩。原因 炊き立てのゴハンがあるのに即席ラーメンも作ろ…

夕飯で夫婦喧嘩。

原因 炊き立てのゴハンがあるのに即席ラーメンも作ろうとした

夫はラーメン大好きで毎日、昼は職場でカップ麺食べてます。
今日は弁当を持たせたので食べなかったらしく
ごはんの用意ができてるのにラーメンを作ろうとしてました。

夕飯内容
鶏むねチャーシュー
ひき肉とかぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
サラダ
明太子
にんじんのシリシリです。

子供面倒みながら急いでゴハン炊いたりしてるのに
ラーメンを作ろうとしてたので
怒りを抑えて今日はいいけどさ、次からラーメン食べたいなら
帰ってくる前に言ってほしい。そしたらゴハンも炊かないから。と伝えたらキレました。
俺が食べたい物を食べたい時に食べて何が悪いんだ?と。
冷凍ゴハンのストック(弁当用)だってあるんだから
炊く必要ないと。
自分が炊き立てのゴハン食べたいから炊いたんだから
エゴを押しつけるなと言われました。
意味不明です。

ちなみに皆さんも子育てしながら夕飯の支度をしてるかと
思います。
その中で旦那が即席麺などのインスタントを食べようとしたらイライラしますか?
私はすごく腹が立ちます。
頑張った時間返せって思います。

コメント

ミク

腹立ちますね💢
私なら明日から自分と子供だけ作って旦那はスルーします!!

  • BOBO

    BOBO

    結局、ごはんを子供見ながら作ってるから大変と伝えても意味を理解してないし伝わってないから腹立ちますよね。
    うちの旦那って仮にスルーして作らなくても平気なタイプだから余計腹立つ(笑)

    • 2月11日
deleted user

もし、夫がそれやったら2度と料理作らないですね💡
食べたいならなんで先に言えないのか理解できないです。携帯で文字打てないんか?っていう😎

  • BOBO

    BOBO

    ですよねですよね!
    そんな食べたい物考えながら帰ってきてないとか屁理屈ですよね☠️
    こっちだって妊娠から出産して、今日までどんだけ食べたい物や外食我慢してると思ってんだよって感じ。
    自分の作るゴハンにも正直飽きてるし。

    • 2月11日
ぴっちゃん

うちも良く、作り終わってから今日はいらないと言う事が多々あります💦
早く言えよー、特にバタバタ作った日なんかは時間返せ!とか思いますが、翌日に回して次の日楽します😊👍

白米も次の日の朝昼で食べたり、オムライスや焼き飯にしたり、焼きおにぎりにして冷凍したりしています☺️

  • BOBO

    BOBO

    夫婦でも気遣いや感謝って大事ですよね〜。
    私も何度かそういう事があるので
    チャーハンにして冷凍したり次の日自分が食べたりしてます😅
    ただいつもこころ穏やかではいれずやんわり注意したのにこれでした😥

    • 2月11日
deleted user

ちゃんと反省するまでご飯つくらないです!!
お弁当もつくらず、自分の食事は全部自分で用意してもらいます!もちろんお小遣い内で!!

  • BOBO

    BOBO

    すごい!(笑)
    ありがとうございます、逆にスッキリしました🤣✨
    ラーメンが味噌汁代わりとか言ってたけどだからデブるんだよって心で思いました☠️

    • 2月11日
なつ

ご飯食べたあとでラーメン食べるなら許せますけど、最初からってのがむかつきますね😭
旦那のためにご飯作ったのに😠て感じで😭😭

  • BOBO

    BOBO

    そうそうそう!
    そうなんですよ。
    演技でもそうしろって感じ😒
    食べ終わって足りないからラーメン食べていい?とかだったら、あーごめんねとかなるけど。
    何故最初から?ってなりますよね。
    あとなんにでもマヨネーズかけたり味変しまくるのがムカつく

    • 2月11日
にぼし

カップめん>手作りご飯
なら、一生ご飯作りません笑
そんなことされて、しかも逆ギレするなんて、腹立ちますね。

  • BOBO

    BOBO

    夫の好きな炭水化物の基準が
    麺>パン>米らしいんですよ。
    だから3食麺でもいいらしい。
    みんなが3食米食うのと同じ感覚っていう持論なんです。
    だから何?って感じですよね。
    それでも週1は夜も麺だしてるんですよ。パスタとかラーメン、蕎麦。
    しかも昨日もラーメン。
    こっちが麺ばっかで本当嫌になります。わたしには週一回でも麺は多い😅

    • 2月11日
みき

よくあります!帰りに買って帰ってきたり…
お弁当に入れちゃいます!そのせいか冷凍ご飯が今たんまりあるので近々チャーハンにします😊