※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

初めまして! 6週の妊婦です。 悪阻がひどくて困っています。 軽減方法はありますか?

初めまして!

6週に入ったばっかりの妊婦です!
悪阻がすごくひどいです(T_T)
軽減方法や工夫などありますか?

コメント

しまままん

そればっかりは、人それぞれバラバラなので何がいいとゆうより、ネットなどでのってるものをかたっぱしから試すのがいいかもしれないです(;^_^A私の場合は、特になにも効かず結局、入院してしまいました(;^_^A

kyu_ri

私も16週入るまでひどかったです(T_T)

私は食べづわりでご飯は少量を数回に分けて、気持ち悪くなったら持ち歩いていた小さなゼリーやクッキー、あめなどで耐えてました!
食べ物の匂いはそこまで気にならなくて助かりました。タバコやアルコールには敏感になりました。
あと水分は通常より多めに欲しくなり、ちょっとのお出かけでもタンブラーを持ち歩いてました。

下着や服の締め付けで気分が悪くなったので、徐々に楽なものを揃えていきました(^^)
12週頃から腰痛と股関節痛に悩まされましたが、なんとか薬を飲まずに乗り切りました!

仕事をしてますが、お休みをいただいたり、早めに退社させてもらったり。
休みの日は何もできないくらいだる~いときもありました。

でも5ヶ月入る頃から、落ち着いてだいぶ楽になりました(っ´ω`c)

毎日体調が変わり、気持ちも不安定になりとっても辛いと思いますがいつかは終わると信じて赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!!

きわむ

一人目の時は吐きつわりだったので、バナナが吐き気軽減すると聞いたので旦那が毎日、バナナきな粉黒ゴマ牛乳ドリンクを作ってくれてそれでなんとか乗り越えました。
二人目さ食べつわりだったので、お腹が空いたらアメやガムで頑張ってしのぎました、多分つわりは人それぞせなんで色々試してみてもいいかもですよ♪

くまち。

私も今吐き悪阻酷くて点滴するハメになりました😭昼前から点滴し始めて2時頃帰ってきたんですけど、全然良くならなくてやっと今楽になりました😂

私も色々試してますけど今のところ味噌汁が飲みやすいです(笑)
ゼリーとか試しましたけど無理でした😭
お互い頑張って乗り越えましょうねぇ😭💕

ややさん

悪阻辛いですよね(;´_ゝ`)

劇的に変わるわけではありませんが、下着をマタニティ用に変えてみて下さい。
私は服や下着の締め付けを無くしてあげると幾分楽になりました。
私は歯みがき粉がダメになったので塩で歯を磨き、口の中をスッキリさせるのにキシリトールのガムを噛んだりしてました。

無理をされないようにしてくださいね(。>д<)

mama08

はじめまして❗私もつわり真っ最中で、凄くひどくて、常にトイレで吐いています。
1日寝たきりで、何も食べれず
体重が6キロくらいへりました❗1日が長く、早くつわりが終わらないか願うばかりです。
お互い頑張ってのりきりましようね🎵

seriママ

人それぞれですね〜大変ですが(⌒-⌒; )
私は7週に入ってから急になくなり今もそのままです。
空腹時にムカムカしてるだけ。

もしかしたらそうなるかも?しれないですよ^ - ^

頑張りましょ♩

まいきー

皆さん回答ありがとうございました!11週に入りピークは過ぎたかなぁと感じています!✨

ありがとうございました!