※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

友人や親戚に発達障害の子供を持つ人がいて、相談できないことや普通とは違うと感じられることで悩んでいます。周りから理解されず孤独を感じています。

上が発達障害のグレーです。
友達や親戚などに同い年の子をもつ親が結構います。
その中でも何人かには発達障害のことを伝えているのですが、私の子は発達障害で普通のこと違うから一緒になになにできないとか育児について人と違うから相談もしないと言われました。
確かに動きや言葉に関しては度が違うと思います。
ですが、私が育児している内容はちょっと人より多めにやっているだけで中身は然程変わりません
なのでレッテルや普通じゃないって思われるのが凄く悲しくつらいです。
あ~私は頼ってもらえないのかとか人が離れて行くのかなど毎日毎日考えるばかりです

コメント

雷注意

そんなことズバッと本人に言うような人の方が問題ありますよ😂
発達障害当事者の私ですらそんなこと面と向かって言いませんよ!

「うわぁー…変な人…」って思っといたらいいです✋
そんな人なかなかいません✋