※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が母乳を嫌がり、体重増加が悩みです。完ミに変えようか考えています。完ミに移行した経験を教えてください。

生後七ヶ月の息子を育てています。
これまで哺乳瓶を嫌がり完全母乳でそだててきました。
しかし最近は母乳が出なくなってきているようで体重はなかなか増えず離乳食も進まず。
完ミに変えようかと思っています。
完母から完ミに移行した方で、どのくらいで哺乳瓶で飲めるようになったかお話聞かせて下さい。

コメント

ぷにまな

一週間くらいで飲めるようになりましたよ!私は産後乳腺炎四回、胃痛で胃カメラしたり体調がかなり悪く、母乳だとどうしても自分の栄養を吸いとられてる感じがしたので、完ミにしました。完ミなら薬も飲めるので完ミにして良かったです!

• ハムハム子

ハムハム子

返信有り難うございます♡
    乳腺炎など大変でしたね💦
    お大事にして下さい。
    1週間位で飲めるようになったのですね!
    それはおっぱいもあげつつ哺乳瓶の練習をした感じですか?

• 8月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

心を鬼にしておっぱいはほとんど与えませんでした。一日一回とかはおっぱい与えてましたが。おっぱい張るので少しお風呂でしぼってって感じでしたよ。しぼり過ぎもよくないみたいで、しぼり過ぎるとまたおっぱいが作られちゃうみたいです(;_;)
    ママリで見たのですが、断乳するときに薬を処方してもらえるようですよ、産婦人科とかで!私は自己流で断乳してしまいましたが😧
    おっぱいを冷やしたりもしました。
    完母だったのではじめは哺乳瓶全然受け付けませんでしたが、毎日懲りずにあげてたら徐々に飲むようになりましたよ!

• 8月16日
  • ハムハム子

ハムハム子

返信遅くなりました💦
    あれからも悶々とおっぱいをあげています(;-;)

もう少し月齢が上がったらミルクに切り替えようと思います!
    貴重なコメントありがとうございました󾭠

• 8月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

グットアンサーありがとうございます✨やはりおっぱいはとりあげるとかわいそうだなと思います(;_;)たまに胸に顔うずめたりしてるので😭続けられるなら母乳続けてあげてくださいね✨

• 8月18日
  • ハムハム子

ハムハム子

ありがとうございます(;∀;)

授乳拒否もある子ですが、やはりおっぱいを吸ってウトウトしている顔を見ると気が引けてしまいます。
    もう少し頑張ってみますね!
    本当にありがとうございました!

• 8月18日