※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良県香芝市在住で不妊治療を受け、体外受精で妊娠中。出産の病院を選ぶ迷いがあります。家から近い五位堂の林産婦人科か、30分のさくらレディースクリニックか。どちらが良いでしょうか?

奈良県香芝市在住で、不妊治療で橿原のさくらレディースクリニックへ通院し、その後ミズメイワンクリニックにて体外受精で授かって今7週目なのですがもうそろそろ産院を決めなくてはなりません。
家から車で10分の五位堂の林産婦人科か不妊治療でお世話になった車で30分のさくらレディースクリニックと迷っています。やはり家から近い方がいいのでしょうか?車で30分でしたら許容範囲でしょうか?どなたかご意見お聞かせください。

コメント

もんもん

近い方が通いやすいし、安心感はありますよね

普段で30分だと、もし出産の時に通勤時間帯と被ったらもうちょいかかってしまうとか考えちゃいますね💦

私は車で15分から20分くらいの距離でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

確かに混む時間帯にあたるともうちょっとかかりますし、主人がいない時に陣痛来たらどうしようと思ってしまいます💦

そのくらいの距離が安心ですよね😌

• 2月11日
  • もんもん

もんもん

たまたま三人とも渋滞に巻き込まれたことはないし、おしるしが先にきたので念のため主人も休みをとってくれたので陣痛がきても大丈夫でしたが実際は予測できないのがちょっと不安ですよね💦

ちなみに3人目はさくらで産みました!

• 2月11日
レイ

さくらレディースクリニックは人気ですよね🙂
私は、元々筋腫持ちで奈良医大で診察受けてたので、家から30~40分の所ですが、奈良医大で1人目も産み、今回の2人目も産みます🙌
距離に心配ありますが、まぁ1人目も突然家で破水して1人やったんで医大に救急車で行くんでよろしくお願いしますって言って行きました笑💦
距離が遠くても医大にしたのは、母子医療センターでNICUもあり何かあったら大丈夫やろって思ったからです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

2人目おめでとうございます😌30分くらいなら大丈夫だろうと思ってきました😁
    さくらにしようと思います😊

• 2月18日
雪だるま

質問とは違うことで申し訳ありません。

今ミズクリニックメイワンにて体外受精前の準備期間中です。
差し支えなければ、採卵の刺激方法と採卵回数と移植回数を伺っても宜しいでしょうか?

私は今回3度目の採卵で、1回目は受精すらせず、2回目は1つしか卵が取れず新鮮胚移植で陰性、そして今回3回目の採卵なのですが、
ミズクリニックで妊娠されたとのことでお話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、採卵の刺激方法はロング法で、今回初めての採卵で3つ採卵できたのですが1つは未成熟でダメになり残り2つが受精卵となりました。
    そして、そのうちの1つを凍結胚移植し妊娠に至りました。

質問をした時は順調だったのですが、8週目に入り胎芽が1週間前からほぼ成長していないのと心拍が少し遅いとの事で次の検診まで不安な日々を送っております😔

• 2月22日
  • 雪だるま

雪だるま

返信ありがとうございます。
    そうでしたか。私は低AMHでショート法になったのですが、はじめてのママリ様はロング法での採卵理由などのお話はございましたか?

二つ受精されたとのことで、とても貴重な受精卵ですね^ ^私も3月の採卵に向けて頑張りたいなと思います。

そうだったのですね。とても心配です...😢次の検診まで不安が募る一方ですよね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かホルモン値に問題がなかったのと35歳というのでロング法になったかと思います。すみません、うろ覚えで💦

もっと採卵できていればよかったのですけど💦
    採卵準備期間は毎日通院大変ですし、疲れてしまう時もあるでしょうがmaさんは頑張ってらっしゃいます。しんどくなった時は頑張ってる自分は偉いんだと自分を褒めてあげてくださいね。今回の採卵ではきっとたくさん卵ちゃん取れます😌

ありがとうございます😭
    不安ですが、心配しすぎは赤ちゃんによくないのでなるべく心を落ちつかせて待ちます💦

• 2月23日
  • 雪だるま

雪だるま

返信ありがとうございます。私は27歳なのですが40代ほどの卵子の数みたいで😢
    急がなくてはならなくなり、体外受精をしています。

移植後のお薬のお話ですが、デュファストンとプラノバールって飲まれてましたか?プラノバールって避妊薬だと思っていたので、移植後にプラノバール飲んでいるときは大丈夫なのかな?と少し不安な気持ちになりました😢

ありがとうございます🥺体外受精を経験した人でないと分かり合えないお気持ちですよね。

はじめてのママリ様のお腹の中で、赤ちゃんが元気に育ってくれていることを心の底から願っております。
    ストレスが一番体に良くないと言いますもんね🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信ありがとうございます😊

そうなのですね、卵子の数が少し少ないかもしれませんが、チャンスはまだあります。採卵できた卵がいい受精卵になりますよう祈ってます。

薬の事私も気になってました💦移植後もデュファストンとプラノバールは妊娠8週頃まで飲み続けます。ジュリナとプレマリンも6、7週まで飲んでおりました。
    プラノバールはmaさん仰る通り避妊薬でもあり胎児に影響はないのかと心配になり、先生に聞いた事があるのですが問題があるような薬なら出さないよとの事でした。
    クリニック卒業してる方々も同じ薬飲んで無事妊娠継続されて卒業となってると思うので、大丈夫てことなんでしょうね😅

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本日検診に行ってきましたが、今回も赤ちゃんの大きさは1週間前と変わらず心拍も弱いままで恐らくこのまま流産になるでしょうとの事でした。すごく悲しいし何もできなくて悔しいです。

• 2月25日
  • 雪だるま

雪だるま

温かいお言葉ありがとうございます🥺今は採卵前周期でプラノバールを飲んでいるところで、生理がきたらお鼻の薬が始まります🥲💪

そうでしたか🥺はじめてのママリさんと同じ薬を飲んでらっしゃるとのことで、安心しました🥲皆さん同じ薬を処方されてるのですね。

検診お疲れ様です。そうだったのですね。。すごくすごくお辛い気持ちでいっぱいですよね。。。
    注射や採卵、移植や薬の服用も何から何まで頑張ってきたぶん、本当に悲しく悔しいお気持ちですよね。
    今目の前に、はじめてのママリさんがいてらっしゃったら抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。

• 2月25日