※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の小さめなダウン症の子供の服装について、成長が遅い場合の経験を教えてください。カバーオールか上下別か迷っています。

ダウンちゃんを育てていらっしゃる方にお聞きしたいです!

うちの子は、今1歳1ヶ月で体重が7キロの小さめです。
成長も遅めでまだずり這いも出来ず、方向転換と寝返りくらいなんですが、1歳になったし……で服を迷ってます。
今はまだカバーオールタイプの70を着せていますが、
これから季節が変わったら上下別のタイプにしようか
まだ動きが活発ではないのでカバーオールタイプにしようか迷ってます(^^;
小さめちゃんで、成長が遅かったお子さんは
どんな服装をされていましたか??

参考までに教えてください\❤︎/

コメント

ママリ

うちもまぁそれなりに成長は遅かったですが、お家では今でも肌着はロンパースのものにしてます。
上はそのくらいの月齢だとまだカバーオールだったと思います。

話変わりますが、うちの子の通う保育園にも同級生にダウンちゃんいますが、誰にも負けないくらいおっきいらしく保育士さんも抱っこするとき気合い入れてるみたいですよ☺️
1歳児クラスで籍は入れてるみたいですが、0歳児のお部屋で皆と過ごす事が基本多いみたいです。

• ゆう

ゆう

おばけさんのお子さんはダウンちゃんですか??、

うちも0歳児枠から保育園には在籍しているものの、入退院繰り返して結局行けないまま1歳児クラスになりそうです😱
    1歳児クラスになると部屋は別で床暖房もないから、どうなるのかな。と心配でしたが、うちも0歳児クラスで過ごさせてもらえるかな?😅

• 2月11日
あおちゃん

息子もダウンちゃんです😊
うちも小さめで今でもまだ8.5キロぐらいしかありません🤣身長は標準ぐらいです!
セパレートタイプは1歳辺りから着せてました😊
今では物によっては80も小さいので、これからの春服や夏服は90を買っていくつもりです!

• ゆう

ゆう

8.5キロなのに80も小さい物があるんですか?!💦
    80は11キロ用ですよね?😱

ってことは、うちの子の場合春物は80の方がいいんですかね?

• 2月14日
  • あおちゃん

あおちゃん

体重で服は決めてないので💦
    身長が80cm近くあるので!

物にもよりますし、お子さんに合うのを買われたらいいと思います😊

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

なるほど💦
    今まで体重で決めてました💦

• 2月15日