※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

17週1日目の妊婦です。鼻詰まりがひどくて眠れません。妊娠中に使える点鼻薬はありますか?

17週1日目になりました。悪阻が落ち着いたと思ったら次は鼻詰まりが酷く、夜も寝苦しくて中々寝付けません😿妊娠中でも使用出来る点鼻薬はあるのでしょうか?

コメント

ことぴょん

妊娠中耳鼻科に行ったら市販の点鼻薬使っても大丈夫と言われました(^^)

• みみ

みみ

市販の点鼻薬使っても大丈夫なんですね!!😘ありがとうございます🙇

• 8月16日
みゆう

点鼻薬というか、市販の小さい缶のメンソレータムを塗ってましたよ(*-∀-*)

• みみ

みみ

メンソレータムって効きますか?試してみたいと思います🤗🎵

• 8月16日
  • みゆう

みゆう

私は結構効きます!
    寝付くのに時間がかかるときは塗り直しが必要になったりしますが💦

• 8月16日
あーぴっ🌼

市販は使わない方がいいみたいです😱💔
鼻を蒸しタオルやカイロなどで暖めます。
温かい飲み物の湯気を吸いこむのも効果的です。

別の方法としては、息を大きく吸い込んで、
肺が空になるまで息を吐き切ります。
次に鼻をつまみ息を止めた状態で、
およそ2秒ほどのペースで天井と床を
交互に見る。
これをできるところまで続けることによって、
鼻の通りが良くなるという方法です。
これで、鼻づまりが解消されやすくなります。ってしらべたら出てきたのでやってみてください♬あとはブリーズライト使ってみる方がよさそうです✨

• みみ

みみ

市販のはやっぱり辞めた方がいいんですね😿温めてみます💓ブリーズライト使ってるんですけど最近あまり効果がなくなってきて…😭色々教えていただきありがとうございます♪

• 8月16日
♡Lu..♡

私は市販の物を使っていました。
産婦人科の先生にも確認しましたが「部分的に作用するものだから大丈夫」と言われましたよ!

鼻詰まりって辛いですよね。
私も最初は使わないでカイロやテープ?みたいな物を使ってみましたが酷い花粉症だったので耐えられなくて点鼻薬使いました!

• みみ

みみ

点鼻薬使わないと夜は特に耐えられないです😿鼻詰まり辛いですよね😭

• 8月16日
あやきゃー。

鼻詰まり辛いですよね>_<
私は産院で鼻炎の漢方薬を処方してもらいました。産婦人科に問い合わせてみるのが、良いかと思います^ ^

• みみ

みみ

鼻詰まりすごく辛いです💧
    鼻炎の漢方薬もあるんですね!!!
    今度の検診で相談してみます♪

• 8月16日
@y@ママ

私も年中アレルギー性鼻炎なので詰まっていたり、1回くしゃみが出ると何回も連発し落ち着いたら滝のような鼻水が出ます😷
なので年中鼻水止めや詰まりと戦っています💦
市販の点鼻薬と🏥の点鼻薬両方持っていますが、飲み薬💊程気を使わなくても良いみたいですが、気になるようならば🏥で処方してもらう方が気持ち安心かもしれないですネ😃

• みみ

みみ

今日耳鼻科で点鼻薬だけ処方してもらいました♡夜が特に酷くて…😿鼻水鼻詰まり辛いですよね😫色々とありがとうございます♪

• 8月16日