※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がウェットティッシュで拭くのを嫌がります。保育園に行くため、他の方法を知りたいです。

1歳4ヶ月の娘がご飯の後に口元を拭いたり、朝顔を拭くのを嫌がります。
ウェットティッシュが特に嫌なようです。
4月に保育園に行けるようになったら保育士さんに迷惑かけないようにと少しでもなれてもらいたくて、ガーゼで拭いたりしてみましたがダメです。

同じような経験がある方にどんな方法ならお子さんが受け入れてくれたか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

えっちゃん

温かいタオルやガーゼで拭いてみるのは、どうですか??

• みこみつまま

みこみつまま

お湯でやってみたのですが、ダメでした😅
    お風呂の時は大丈夫なんですけどね😣

• 2月11日
 ReRiRi

すごく拒絶するような感じですか?
1歳ちょっとくらいから色んなことができるようになり自分の行動を遮られるのが嫌になってくる時期ですもんね😂
うちの子も嫌がります
でも、拭かないと綺麗なんないよ〜やいないいないばあとかだましだまし拭いてたら普通にふかしてくれるようになりましたよ🥺

• みこみつまま

みこみつまま

泣いて嫌がります😣
    お風呂の時は大丈夫なので、お湯でやったり、赤ちゃん用のコットンでやったりしても嫌がってしまいます。

本人が受け入れてくれるまで待つしかないでしょうか?

• 2月11日
  •  ReRiRi

ReRiRi

うちの場合は嫌がるんでいないいないばあなどを見て集中してる時にふくなどして慣れさせました
    ご飯おやつの後は絶対てと顔を拭くっていうのを習慣づけたら割と早くなれるとおもいます!

• 2月14日