※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に対してイライラしてしまい、怒りっぽくなっています。どうしたらいいでしょうか?

上の子に対してほんまにいらいらします。
気に入らんかったら大きい声であーあーあーって
嘘泣きしてその声にうるさい黙れっていってしまいました。

最近すぐ怒ってしまうし、
いらいらしてしまうし
なんなんですかね、、

みなさんこんな時どうしてるんですか?
頭おかしくなりそうです。

両親が近くに住んでるので、
3日に一回あったりはしてるのですが、
それでもイライラは変わりません。

コメント

honey bunny

その時期一番やばかったです。ほんとに。コロナの自粛に追いうちかけられて、虐待なんじゃないかって思うくらいでした。

私はとにかく育児本読んでいました。

「泣いているこどもにイライラするのはずっとあなたが泣きたかったから」という福田かなえさんの本を何度も読み返しては眠っている息子の顔を見て謝っていました。

辛いですよね。

今は上のお子さんもきっと下の子に愛情が取られて、はじめての我慢が始まって、一生懸命一歩ずつお姉ちゃんになる階段を登っているんですよね。

すぐ怒ってしまう自分をあまり責めないでくださいね。
一旦別に部屋やトイレに隠れて深呼吸してください。

毎日子供が生きている、それだけで本当に育児頑張ってる思います。