※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

初期流産経験者ですが、1回の流産で不育症になる可能性はありますか?流産後の妊娠に気をつけたことはありますか?

流産経験のある方に質問です…

先日、2人目を心拍確認前の初期流産しました。
初めての流産です…
病理検査に出してはいるのですが、、、
1回の流産で不育症などということはあるのでしょうか…?
また、流産を乗り越えて妊娠出産された方、、、なにか気をつけたことなどありますか??

コメント

さとぽよ。

残念でしたね😣
大丈夫ですか??
わたしは、4回繰り返しましたが1回では不育症検査はやってもらえないので不育症かどうかはわからないですが1人出産されてるのでたまたまな可能性が高いのかなぁと思います。
5回目の妊娠で出産し、今は6回目の妊娠中です😊
わたしは、不育症ではなかったですが4回続いたのでそういう人も稀にいます。

• まめたろう

まめたろう

一昨日の事ですが、1人目もいるからか、、淡々と生活しています😌思い出して号泣したりまだ不安定ですが😥

そうだったんですね…辛かったですよね…
    ご懐妊おめでとうございます😌❤️

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
もな👠

私も検査に出しましたが、赤ちゃん側の問題ですと言われました。
その後、妊娠し心拍確認までいきました。
今のところ順調です。

• まめたろう

まめたろう

そうなんですね…
    私も次は大丈夫だといいです…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?

私の場合は初期の流産で不育症の診断は出来ないと言われました。大体が赤ちゃん側の要因なのでと…
ある程度の週数が経っていての流産であれば検査しましょうって感じでしたね。

1回目は無脳症、2回目は心拍確認前に流産、3回目は心拍が確認できてすぐの出血からの流産でした。

今ようやく1人目を妊娠中ですが葉酸を取るようにしていたくらいです。

• まめたろう

まめたろう

ご心配ありがとうございます。

染色体異常だよとは言われたのですが、病理検査に出していてマイナスなことばかり考えてしまいます…

辛かったですよね…

私も次はわかり次第葉酸をとろうかなって思います😌

• 2月11日
みなみ

通常2回目以上の流産で不育症と診断されますが、当然1回目の中にも不育症だから流産している人がいるわけです。

私は不育症専門の病院に1回目の流産の後に行きましたし、他のクリニックでも検査して更なる対策をしましたよ。

対策をしても死産してしまったので原因不明不育ということでこれまたさらなる対策をして無事に元気な子どもを産むことができました😃

• まめたろう

まめたろう

そういうこともあるんですね…
    次は大丈夫だといいです…

• 2月11日