※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤紫色で痒みがあります。ヘパリンクリームで保湿中。保湿すると色が落ち着くか悩んでいる。アトファインは開いた傷口に不向きと言われたので使用していない。

帝王切開の傷について

いま産後1ヶ月半で、現在の傷口は
赤紫色で少し痒みがあります。

退院時処方されたヘパリンクリームを
塗って保湿しています。

保湿すると傷口の色は落ち着いてきますか?
アトファインを貼ったほうがいいかと検診時に
相談したらそれ貼って傷口開いた人がいるから
おすすめしないと言われたので何も貼ってません。

コメント

私は抜糸後から1週間ごとにアトファインを使用しています!私の場合は3ヶ月でかなり傷口の線がうすくなってきて綺麗になってきました☺️病院からもおすすめされました。私は痒みもないです!傷口開いたということはきっと貼り替えるときに無理をしたのでは?と思います!周りからゆっくり剥がして、最後にゆっくり剥がすと綺麗に取れますよ😊

退会ユーザー

1週間ごとに貼り替えていますです🙇‍♀️病院のものより安い楽天で4つセットで買いました!

• 2月11日
  • ○

回答ありがとうございます🥰使用した方が綺麗になるのですね!傷口開いた人いると聞いて怖くてできませんでしたがゆっくり剥がすように心がけて始めてみようと思います😌丁寧にありがとうございます!

• 2月11日

退会ユーザー

皮膚の間隔戻ってきてない時は剥がす時にぞわわわってなってましたが慣れます笑シールは自分だと下手くそになってしまうため貼ってもらってます☺️
    病院からは最低3ヶ月貼った方がいいと言われました!また出産したら同じところ切るから使わないって友達もいました😌

• 2月11日
  • ○

3ヶ月ですね!ちゃんと続けれるようにがんばって見たいと思います🥰

• 2月11日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

帝王切開でした!

ワセリンやボディクリームで保湿してます、同じように赤紫な色です。お見せしたいですが場所が場所なので…(笑)
うちの産科の先生にはアトファインをお勧めされましたが結局買ってません。

傷が治るときの痒みだと思うのでそのまま保湿を続ければ半年後や1年後には白っぽくなると思います🥺

• ○

回答ありがとうございます🥰ワセリンもいいですね!傷口や周りも保湿心がけていますがケロイドになったらどうしようと思ってました💦継続してみてアトファインもやってみようと思います💪

• 2月11日
ママリ

わたしは産院でアトファイン貼った方がいいとすすめられましたよ!
わたしは極度のめんどくさがりなので2ヶ月貼ってましたがもう貼ってません😅

服とかですれるとケロイドになるとネットで見ました!
なのですれないようにアトファインとかレディケアを貼ると良いみたいです😊
風呂の後だと剥がしやすいです😊

• ○

回答ありがとうございます🥰
    私もめんどくさがり屋なのですがなんとか続けれるようがんばってみます🤣
    パンツに擦れて違和感があるときがあります💦笑

• 2月11日

産後3年経ってますがケロイド体質でいまだに赤紫のミミズが入ったみたいになってます🤣

傷の治りも遅くて産後1年くらいまでは傷が痛かったり少し血が出たりして病院通ってました💦
ケロイドは完全に体質って言われましたよ〜😑
何もしなくてもならない人はならないしどんなに頑張ってもなる人はなる!と🤣

• ○

回答ありがとうございます🥰
    体質なんですね😂悪くならないことを祈ります…
    横切りだったので傷口がニッコリマークみたいになってます。笑

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!
    完全に体質なんですね🙄
    ネットの情報はあまり参考にならないですね😅
    みかんさん失礼しました🙇‍♀️

• 2月12日
  • ○

いえいえ😌ネットどこまで正しいかわからないですよね😂わざわざありがとうございます!

• 2月12日