※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

春夏服の購入について、成長曲線の下ギリギリで、70か80サイズか迷っています。5〜10ヶ月の服の必要枚数や金額、セパレートの必要性について相談しています。

春夏服の購入について。

今ちょうど3ヶ月で体重4.7kg、身長56か57㎝(メジャーでそれとなく計測)です。
現在は60サイズを着ています。

春夏服について、生まれてからずっと成長曲線の下ギリギリなので、サイズは70でいいかなぁ…と考えていますが、色々調べると70はすぐサイズアウトするとあり、80の方がいいのか迷ってます😂

まだ自分で服選んだりしないのでそんなに枚数はいらないかなと思ってますが、この時期(5〜10ヶ月で、季節は4〜9月)何が何枚くらあれば十分でしょうか?
夏服はセパレートで考えた方がいいですかね🤔

あと、乳児の服(ボディスーツやロンパースなど)の金額ってどれくらいですか?
ママリでオススメされてるサイトとか見にいったら1着3000円前後とかそれ以上だったりしていてびっくりしてます😵

コメント

里帰り初マタ

今日西松屋で400円くらいのTシャツ買いましたよ🤣
普段着と、オシャレ着を分けてます!

確かに70はすぐサイズアウトしますが、ピッタリサイズの方が可愛く着れます。
見栄えを気にするならピッタリを買ってあげてもいいと思います。
あと、袖や裾を折るのがめんどくさい方!
特にロンパースタイプは今後卒業するので70がオススメです。

Tシャツだと大きくても袖を折る作業がないので、少し大きめを買ってもいいかなとは思います☺️

毎日お洗濯されるのであれば、Tシャツもズボンも4枚前後あれば普段着は充分足りると思います💡
お外でもハイハイさせる!や、手掴み食べを積極的にさせる!だったらプラス2枚ほどあればいいかなと思います👍

また、ランニングの肌着はいらないかなぁと思います。
これは人によりますが、脇の汗を吸収しないので!
それだったら吸収力のあるTシャツを1枚で着て、汗をかいたら着替えてあげた方がいいと思う派です🤗

• okome

okome

コメントありがとうございます😊
    400円のTシャツ!それくらいでいいですよね😂
    ピッタリサイズ、確かに冬服もピッタリの方がスッキリ着れてます!大きめだと余ってる部分ベロベロ舐めてます💦

4枚+2枚くらいですね_φ(・_・なるほど
    袖ある方がいいんですね!脇汗、納得です😂
    買うなら半袖までにしときます✨
    沢山情報ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

• 2月12日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

私は大きめ買ったけど、裾とか袖とか折るのめんどくさいなぁーって思ってます笑
    特に毎日のように着るパジャマ!
    1シーズンで2〜3枚を着回して来年着ないつもりでピッタリサイズ買えばよかったなと思いました🤷‍♀️

• 2月12日
  • okome

okome

お古の大きめのやつ、袖折ってます😂
    ピッタリサイズの方が本人も動きやすいですもんね‹‹\( ´꒳`)/››
    子供の服は欲張って来季も!って思わず着倒すくらいがいいですね😂

• 2月13日
はじめてのママリ

うちは4月から保育園入るので肌着も全てセパレートで揃えました!
肌着は70 服はZARAで74センチにしました!
枚数はそれぞれ10以上揃えてます!
今ZARAでセールしてて1枚300円台からありますよ😊

• okome

okome

もうセパレートなんですね❗️
    首据われば着せやすくなりますかね🤔まだ被せる服は未経験で💦

ZARAのセール見てみます✨
    情報ありがとうございます☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

小さめの8ヶ月の娘がいますが70がちょうどいいですよ✋娘2人とも70が一瞬だと思ったことないです。下の子3ヶ月の時は5キロでした。

私は子供服好きなのでブランド物よく買いますがバースデイとかのプチプラだと千円ちょっとで買えると思います😊

• okome

okome

3ヶ月で5キロ!同じくらいです🥺やはり小さめな子だと70のサイズもある程度着れるんですね!
    体重の推移も成長曲線ギリギリの緩やかな上昇なので、すぐにサイズアウトしなさそうです😂

バースデイ!家の1番近い子供服置いてるとこなので里帰り先から戻ったら行ってみます✨
    ユニクロとかもいいですかね?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ肌着良かったです😊あとまだ着てませんが去年のセールで真っ白のTシャツ500円位で買ったのでセールとても安かったです。

ちなみに家にいる時の方が写真いっぱい撮ると思うので可愛い服着せるのがオススメです✋子供服はすぐサイズアウトするので着せない方が勿体無いと思ってます😁

• 2月12日
  • okome

okome

ユニクロ肌着いいんですね✨
    セールも要チェックですね🤔
    早速春夏用のボディスーツ買おうと思います☺️

確かに歩く前は家の中の方が写真撮りますね❗️可愛い服いっぱい着せます♡
    …まだ髪の毛ハゲチャビンですが😂

• 2月13日