※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産で2つの保険会社からお金が支給される可能性について教えてください。県民共済とコープ共済の両方から支給されることはあるのでしょうか?管理入院と分娩方法についても教えてください。

保険について。
色々調べていてインスタを見ていたら双子出産で2つの保険会社からお金がおりて助かったというレポがありました。
今県民共済には既に加入していてコープ共済も今から加入した場合どちらからもお金おりるという事ですか?
一つの会社からしかおりないかと思ってたのですが、違いますか?
私は今双子妊娠中で管理入院が1ヶ月あるのと分娩方も帝王切開か経膣かまだ決まっていません。
もし詳しい方がいれば教えて下さい。

コメント

ママリ

現在入ってるものからしか出ないと思いますよ。
入院が決まっていてから加入して入院給付金が出る保険があるなら、みんな加入しますよね😅
妊娠中に加入出来る保険はあるかもしれない思いますが、決まりはあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    よくわかっておらず、、
    ありがとうございます😊

• 2月12日
riri

双子でその週数だとコープは無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理っぽいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
mumu

私も双子妊娠中で、もう1つ入っていればよかったなぁと思い…
知人が保険の窓口みたいに色々な保険会社との仲介?で取り扱っているため、アフラックやメットライフなど色々な会社に双子妊娠後でも入れる保険は無いか色々な会社に問い合わせてもらったものの、単胎児なら可能だったけど双子はダメだという会社が殆どで入れず…双子って厳しいんだなぁと思い諦めました。

コープ共済は双子妊娠後でも入れてる方はいらっしゃる感じですが…
問題なければ加入自体はできるかもしれませんが、もし入ったとしても色々条件がある可能性もありますし、今回の妊娠から適応なのか諸々確認した方がいいかもしれませんね。加入から保険が適応されるまでの期間もあるかもですし…入ったものの不担保というケースもあり得ます。

管理入院自体があるのは決まっていると思いますし、分娩方法が決まってないことなど含めお話されないと後々ダメだったとかなったら無駄に保険料だけ払うことになりそうだから保険会社に確認したほうが良さそうですね。

今もう7ヶ月なら9ヶ月くらいには管理入院があると思いますし、それまでに切迫になる可能性もゼロじゃないので早めに動いた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊婦さんなんですね👶👶❤️
    やっぱり双子だと厳しいんですね!
    もう一つ入っておけば良かったのは両方からでるからですかね?
    そうですよね!それぞれで状況違うので保険会社に聞いてみないとわからないですよね🥲
    保険難しいですね。。
    詳しくありがとうございます💕

• 2月12日
ママリ

県民共済とコープからおりました!
が、管理入院が決まってるとなると難しいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方からおりたんですね!
    その場合どう申請しましたか?
    決まってると難しいんですね!
    一応管理入院する事が多いとは言われてるんですが、いつから入院とかは言われていなくて🥲
    一度コープ共済調べて確認してみようかなと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

産後に病院に書類書いてもらって申請しましたよ✨
    もしコープにバレた時が詐欺?みたいになるんだと思います😭😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詐欺みたいになるんですか😳
    それは怖いですね、、🥲
    他にブログとか調べてると2つの保険会社に請求されておりてる方いたんですが、違法って事なんですかね😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

2つの会社からもらうのは違法じゃなくて
    入院決まってることを知ってるのに保険にはいるのがダメなんです💦
    絶対お金もらえて得するので💦
    恥ずかしい話うちの母が自分が手術することが分かってから保険に入ってそれが保険会社が分かってもうそこでは保険に入れないらしいです😨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!
    詳しくありがとうございます😭
    入院決まってるというか、管理入院になる事が多いから入院考えておいてねって言われたのも入院決まってるという事になるんですかね!
    今日電話で聞いてみたのですが、もう一度確認してみます🙆‍♀️
    ありがとうございました💕

• 2月12日