※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワウワウ08
妊娠・出産

妊娠中期の20週で、トイレで薄いピンク色のおりものが出てきたけど痛みや張りはないです。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
先程スーパーから帰って来て自宅のトイレに行くと、薄っすらピンク色のおりものが出ておりました。薄い出血ぽいものです。
拭いてみると、もう付かないのですが。。
妊娠中期でそういうことあった方いらっしゃいますか??
お腹の痛みや張りは無いです。
今20週です。

コメント

ママリ

妊娠中期にありました💦
わたしも少しついてもうつかなかったんですが調べてみると妊娠中期の出血は良くないと見て不安だったので一応病院に連絡しましたが少量でその時だけだったので様子見になりました🥺

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事遅くなってすみません😖
    みなさんのを見て不安だったので私も電話してみました!
    izanaizukiさんと同様に、様子見で良いのではないかとの事でした🙂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月25日
トモ

はじめまして!
私も21週ごろに最初は排便時にごく少量のピンク色出血が2回ほどあり、その後ピンク色のおりものが続きました。
その時点では電話相談だけして経過観察でしたが、その後ごく少量ですが鮮血あり、受診、切迫の診断でお仕事を1か月おやすみしました。

出血はしていましたが、胎動はしっかりあり、子宮頸管も問題なし。
張りも普通程度だったと思います。
出血部位も子宮からではあるもののはっきりとした原因が特定できず…

出血は仕事を休んで1週間ほどで落ち着きました。
現在は職場の都合もあり、復帰しましたが、先生からは中期の出血は普通あることではないので、用心するにこしたことはない、ということでした。

とりあえずかかりつけの病院に電話で相談はされると安心かと思います。
くれぐれも無理はされないようにしてくださいね。

• ワウワウ08

ワウワウ08

少量でも出血があると不安になりますよね😢
    お疲れだったんですかね🥺
    ひとまず落ち着かれて良かったです!
    みなさん連絡なさってたので私も心配になって電話してみました!

• 2月25日
ママリ

中期の出血はよくないみたいなので産院に連絡したほうがいいと思います💦
私も2時間前に鮮血がほんの少し混じったおりものが下着についていて、ティッシュで拭くと茶色い血がほんの少し混じったおりものになってました。
念の為産院に連絡したら、不安なら今日でもいいし、出血が止まってるようなら明日の朝イチで来てくださいって言われましたよー❣
で、やっぱり不安で診てもらってきました❣

• ワウワウ08

ワウワウ08

おっしゃる通りネットを見たら中期の出血は良くないと書かれてて凄く心配なりました😢
    診てもらったら安心しますよね🙂

不安だったので今回お聞きして良かったです!

• 2月25日