※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり、仕上げ磨きだけになっています。歯ブラシ次第で好きになる可能性がありますか?お勧めの歯ブラシはありますか?

1歳8ヶ月の息子は歯磨きが嫌いで自分ではやらず。
仕上げ磨きのみになっていますが、歯ブラシ次第で好きになったりしますでしょうか( ˃ ⌑︎ ˂ )

お勧めの歯ブラシありますか?

コメント

ポ

うちの子は歯磨きナップってやつを使うようになってから歯磨き終わった後拭き拭きするから頑張ろうねって言ったらしてくれます✊
うちも仕上げ歯磨きだけです😹

• 気まま

気まま

やっぱり歯磨き=楽しいにしないとやらせてくれないですよね😭仕上げだけの人多くて安心しました!!

• 2月11日
うー

まだ仕上げだけでいいと思いますよ〜⭐️

• 気まま

気まま

そうなのですね!良かったです☺️

• 2月11日
のん

うちは歯磨き粉を変えたら嫌がらなくなりました!それどころか、1日5回も6回も歯磨きしたがるので困ってます😅

でも自分でやらなくても仕上げさせてくれるならいいと思います✨

• 気まま

気まま

私はうがい出来ないのに歯磨き粉をつけていいことを最近の一歳半検診まで知らず、、、最近から歯磨き粉を付けるようにしたら最初は嫌がってどこか行こうとしますが近付けると匂いで気付いて口を開けてくれるようになりました!今まではちょーー泣かれて無理やりでしたが口を開けてくれるようになって良かったです😔

• 2月11日