※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

3歳児のイヤイヤ期でストレス。自己嫌悪も。対処法は?

あー疲れた。手を洗ってから、アンパンマン見よ!といっても、イヤイヤ、アンパンマンみーたいーの大騒ぎ、トイレに座ってからオムツにしようー!といっても、イヤイヤオムツはくー!の大騒ぎ…なんで、自分のしたい事を優先させたい!これしたら、するよ!と言ってもその都度、イヤイヤの大騒ぎ。ストレスたまーるー😞もうすぐ3歳児、こんなもんですかねー😞イヤイヤが多くて大変です。みなさん、こんな時どうしてますか?私は、グッと抑える事もありますが、ついつい手が出でしまう時もあって、自己嫌悪です。

コメント

モッサ

上の子今もまさにそんな感じです😂
私も手出てしまう時あります、、、

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    良くないとは思ってるんですけどね😭やっぱりそういう時期なんですかねー

    • 2月11日
にこ

全く同じでホッとした自分がいます。ただただ疲れました、、

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    可愛いんですけどねーはぁーってため息つく事が多い今日この頃ですよね😞

    • 2月11日