※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

夫婦について旦那  29歳 月給約27万 公務員子供好き 浪費家私 30…

夫婦について

旦那  29歳 月給約27万 公務員
子供好き 浪費家

私 30歳 月給約12万 保育園事務
持病あり 去年、血栓が見つかり入院→通院中 
血栓減ってるが、まだ薬内服中💊

3年半前に結婚し、今に至ります。
家事全部 私
旦那は常に携帯を見てます!!
会話はご飯時か寝る前に少し🤏
今は減りましたが、モラハラもあり、あまり私も旦那に素直な感情を出してません😅

以前、妊活をしてましたが、私の血栓も見つかり、通院は中止。

子供好きな旦那に

もし子供が出来なかったらどう??

ときいたところ、

それは無理!!

と言われました。

そう言われると思ってたのと、実際そう言われたのは辛かったです。
まだ、血栓あるため主治医は、妊活をしないように私に言いました。

皆さんなら、血栓がなくなるのを待って妊活をスタートしますか??
それとも、別れを選択しますか??

コメント

あまね

毎日楽しく過ごせるようなら離婚しませんが、ストロベリーさんの内容だったら私は離婚を考えると思います。
夫婦の会話もほとんどないですし。
子供できなかったら?の返答がそれは無理ってキツ過ぎます。
うちも妊活してた時期があり同じ様な事を旦那に聞いたことあります。
旦那は、子供欲しいけど、2人で過ごすのも楽しいと思うから出来なかった時は2人の時間楽しもうって言ってくれました。
なので今も一緒にいる事ができてます。

血栓がなくなってからが良いと思いますよ!
お医者さんも言われている様ですし。

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます^^

以前から、子供が出来ないのは私が原因と言われてたりしたので、それは無理ということは予想してました!!💦

妊活をご経験されてたのですね。旦那さんも素敵な方ですね^^

通常通り生活もできるので、別れも視野に入れつつ、生活したいと思います!ありがとうございます♡

• 2月11日

夫婦共に愛があり、またストロベリーさんが健康であってのお子さんだと思います。

別れが選択肢にあるのなら、どうかストロベリーさんが幸せになれるよう、ご自分の事を第一に考えてほしいです🍓
私ならお別れを選びそうです💧
子供ができなかったら…。
ふたりでもきっと幸せだとか、これからのことをふたりで考えていこうとか、思いやりのある言葉がほしいですね💧

• ストロベリー

ストロベリー

温かいお言葉ありがとございます^^

思いやりのある言葉は、なかったですね、、こういう人もいるんだなと冷静に旦那を見るようになりました笑

別れることを考えて、今アパートや仕事をネットで探してます!!
    自分の事を第一に考えて決断したいと思います
    ありがとございます♡

• 2月11日
こじろう

私も持病持ちですが、主治医から子育てしながら仕事を続けるのは無理だと思うと言われました😅
妊娠中はフルタイム正社員で働いてますが本当にきつかったです💦
子育てしながらもきっと辛いだろうなと今から少し怯えてます🥲
話は少しずれましたが、無事に授かったとして今のご主人は協力してくれそうですか?
子供好きと手助けしてくれるかは別物だと思います!
子供が出来るかだけでなく、この人と育てていけるかも頭に入れて考えてみてはどうでしょうか😌
血栓は命に関わる病気です!
どうかまずはお身体を第一にしてくださいね🥺

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとございます
    ご懐妊おめでとうございます^^
    どうかご無理をされないようにしてください💦
    今の段階で、時々、体が辛いので、子供できた時どうなるかな?と思います。
    こじろうさんが言われる通り、私も、子供すきと育てるとは違うと思っています。
    旦那の甥っ子の接し方をみてると、協力できないと思っています。飽きたら、すぐ携帯構ったり、、、してたので

この人と育てていけるか、、ですね、、

身体を大事にします、ありがとございます

• 2月11日
3人子育て奮闘中

子どもよりもまず奥さんのことを考えてもらいたいです

血栓のために妊活しないように医師に言われてることも旦那さんは知ってるんですよね?
ストロベリーさんも子ども欲しい気持ちと自分の体とっていう思いが交差してるときに妻の気持ちになって言動するのが夫婦なんじゃないかなぁって思います(。•́︿•̀。)
血栓って出来やすい体質の人がいるのでどうして血栓ができたのかの原因が大切だと思います
生活習慣で出来てしまったなら生活習慣見直さないといけないと思うし、心臓などが悪かったりしても血栓出来てしまいますし( ・ั﹏・ั)全部を理解してサポートしてもらいたいですよね(・ัω・ั)

• ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございます!

旦那も血栓中は妊活してはいけないこと知ってます。

そう思って欲しかったんですが、違いました!
    にこさんが言われる通り、子供欲しいけど、出来ない、職場の人が,妊婦さんいると辛くなったりするのですが、、、今は血栓で死ななかった事に良かったと頭で思うようにしてます。

県外から結婚しにきて、持病もあって、実行する勇気が100%ないのが現実です。

• 2月11日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうですよ!命あってこそですよ!大事に至らなくてなによりだと思います。◕‿◕。
    旦那さんも奥さんも大事だけれども自分の気持も溢れてしまったんでしょうね。率直に悲しかった気持ちを伝えて、子どもは治療が終わってからという同じ方向に向いてもらえるように話し合った方がいいのかなって思いました

• 2月14日
  • ストロベリー

ストロベリー

遅くなりすみません💦

お気遣いありがとうございます^^
    そうですね、素直な気持ちが溢れたんてましょうね、
    同じ方向を向けて、私の気持ちがついていければ、そうしようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月20日