※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ檸檬
妊娠・出産

31週の妊婦が計画分娩を検討中。主人の夜勤や預け先の問題で悩んでおり、産院で相談したいが31週で間に合うか不安。情報を求めています。

計画分娩についてご意見を頂けたらと思います。

ただいま二人目妊娠中で31wになります。
入院中の娘の預け先の問題(車で30分の距離の義理実家にお世話になります)、
主人の仕事は夜勤があるので夜勤中に破水や陣痛が起きた場合途中で仕事を抜けられないこと、
私の実家はかなり遠く親が持病持ち、往来自粛地域なので頼れないこと等が段々と浮き彫りになり
予め計画分娩の予定にした方が主人も確実に休みが取れるので
その方が良いのではないかと話し合いました。

そこで通っている産婦人科は計画分娩も実施しているのですが
その予定はなかったので担当医に相談しておらず
今更ながら31wで計画分娩の予定に変更できるのか、間に合うのかどうか分からず質問させて頂きました。
もちろん産婦人科によって違うのは承知しておりますが、
私くらいの週数になって変更された方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します🙏

コメント

deleted user

可能ですよ😄私もその頃に計画分娩できますか?って話をしました!

  • はちみつ檸檬

    はちみつ檸檬

    可能だったんですね!
    希望が持てました!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
ひーまま

全然できるはずです!
私もこの前話しました😊

  • はちみつ檸檬

    はちみつ檸檬

    希望が持てました!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
きき

出来ますよ☺️
私も38週に数日前ぐらい?に検診の時に計画分娩できますかと聞いたら、それなら今週の○日か○日どうかな?ってすぐ言われました😳

  • はちみつ檸檬

    はちみつ檸檬

    それくらいでも可能なのですね!
    希望が持てました!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
ゆずり

もう遅いかと思いますが
私は本当は助産院で産む予定でしたが
今日提携の病院に行き
計画分娩を知って
こちらで計画分娩って出来ますか?と聞いたら
3月5日なら空いてるのでどうぞ
という感じで今日の今日決めて来ました笑笑