※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

昼寝について相談です。上の子の音で双子が起きてしまいます。暗い寝室で昼寝を考えていますが、まだ早いでしょうか?

双子の昼寝についてです👶🏻

現在、リビングにベビーベッドを置いて日中は二人ともそこで好きなように寝させています。
夜は寝室のベビーベッドです。
最近、昼寝をしてるとき、上の子の遊ぶ音や声で泣いて起きてしまいます。少し前までは音を立てても寝ていたんですが、音に敏感になってきたのかなと、、😭
なので、3ヶ月になり昼夜の区別もついてきたので、活動時間を目安に暗い寝室で寝かせようかなと思うんですが、まだ早いと思いますか??🤔💦

(上の子は6ヶ月から暗い寝室で昼寝させてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん育児おつかれさまです!
私も3ヶ月から昼夜の区別がつくと本で読んでたので、その頃からねんトレはじめましたので、昼間も寝室で薄暗くしてましたよ〜

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    低月齢からねんトレはじめたほうが楽って聞きますよね🤔
    寝室で寝させるようにしてから夜長く寝てくれるようになったとかありますか?😳

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんトレ始めて、お昼寝は大体四時間、夜は六時間ほどまとまって寝てくれました!寝る時間もそうですがなによりひとりで寝てくれたのですごく楽でした😂ねんトレしてねんねが安定するまで大体2週間ほどかかりました😅

• 2月11日
  • あすか

あすか

今日の朝寝からはじめました!

寝室連れて行ったら二人とも20分くらい泣いていたんですが、思った以上にすんなりと寝付いてくれました🥺✨

夜は6~7時間まとまって寝てくれているんですが、日中は上の子がバタバタしてて細切れ睡眠になってるので可哀想で、、😭💦

根気よく頑張ってみます😢💕

• 2月13日