※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

沖縄のうるま市在住です。4月からの保育園入園に関する詳細通知がまだ届いていないため、入園準備が進められません。他の方はいつ頃通知を受け取ったでしょうか?

沖縄のうるま市在住です。
先月末、無事に4月からこどもふたりの保育園入園が決まりました。
入園の準備を進めたいのですが、その後何も通知が届いていないためヤキモキしています。
住んでいる地域や保育園によって差はあるかと思いますが、みなさんはいつ頃入園に関する詳しいお知らせが届きましたか?
はやく買い物へ行ったり ミシンを踏んだりしたいです 😆💛

コメント

はじめてのママリ🔰

うるまです。面談の際に入園式の話、毎日の持ち物などわかりましたよ~。面談は3月中旬だったかな?準備でバタバタでした!

  • とも

    とも

    面談が入園直前でびっくりです!
    それはバタバタでしたね‥
    すでに働いている身なのでもう少し早くから準備したいです💦
    コメントありがとうございました😀🙌🏼

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

面談の時に詳しく分かると思いますよ。

  • とも

    とも

    面談がこれから楽しみです💫
    コメントありがとうございました😊

    • 2月12日
マーマリー

受かった園に面談はいつ頃か聞いてみはどうですか😊?

  • とも

    とも

    直接聞いてみた方が早いですよね💦
    明日さっそく電話してみようと思います☎️
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月12日
ちゃん

入園の通知が来た時に、書面に園に連絡して面談してくださいって書いてあったと思うので、自分から面談日を決める電話をするんだと思います!

  • とも

    とも

    通知には「入所承諾通知書が届き次第、面談の日程を調整」と書かれているのですが
    今回届いたのは「入所決定通知書」だったので別の通知が追って届くのだと思っていました🤔
    明日まず市役所に電話して聞いてみます。
    コメントありがとうございました!🌸

    • 2月12日
  • あげぱん

    あげぱん

    横から失礼します😅
    私もともさんと同じように解釈して、別の通知が来ると思っていたのですが、別の保育園が決まった友人に、自分から園に連絡して日程決めたと聞いたので、慌てて保育園に連絡したところ、こちらからの連絡待ってたと言われてしまいました😅💦
    なので、ともさんも受かった保育園に電話して、面談などどのようにしたらいいか連絡してみたらいいかと思います☺️
    入園準備、そわそわしますよね☺️

    • 2月12日
  • とも

    とも

    同じ考えの方が!🙄
    やっぱりそう思いますよね💦
    もう今日すぐに電話します📞😩
    質問してよかった!
    コメントありがとうございます🌈💓

    • 2月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほどです!
    私は入所決定通知書と入所承諾通知書を同じものと勘違いしてしまったようですね😂
    普通に保育園に電話して、面談日組みました🤣

    市役所に電話はしてみましたか?💦
    結局、入所承諾通知書の方は来るんでしょうかね🥲

    • 2月12日
  • とも

    とも

    市役所と保育園どちらにも電話してみました 📞😳
    決定通知書と承諾通知書は同じだそうです。
    でも市役所の保育幼稚課の方も文言が違うことを把握していなかったようで曖昧な返答でした💦
    結局 面談の調整は20日以降から受付開始だと保育園側からも言われましたが、
    そういったことも全く通知がなかったので今回こちらから電話をかけて本当によかったです😓

    • 2月12日