※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、私が運転して子供を保育園に送り迎えする状況で、義母が上の子を迎えに行くのは意味があるでしょうか?

産後私が運転し、生まれたばかりの子供を車に乗せて、上の子の保育園送迎をしないといけない状態になりそうです。
義母が産後手伝いにきてくれるかもしれないですが、義母は運転できないので、私が運転しないといけません。

保育園で私と下の子は車の中で待機し、義母が上の子を教室まで迎えにいく、というのは意味ありますかね?
(私の産後の体調や、下の子的に)

皆様はどう思いますか?

※義母の人柄等は考えず、単純に意味あるかないかでお願いします。

コメント

あると思います!ちょっとでも負担軽減になるのかなと😃
それか保育園への距離によりますが渡したら義母に徒歩での送迎を頼むか下の子を家で見てもらってる間にさっと迎えに行くかもしれません😄

退会ユーザー

渡したらではなく私ならです😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

徒歩では無理な距離で💦
    確かに下の子みてもらうという手がありましたね!
    産後はゆっくり体休めないといけないというので、私が少しでも休める方法ばかり考えてました!
    コメントありがとうございました!

• 2月11日
Rio

うーん、保育園の駐車場からめちゃくちゃ歩くとか、めっちゃ道悪いとかなら、意味あるかもですね!

• ママリ

ママリ

いえ、全然です(笑)
    保育園目の前の駐車場で、道もきれいです😅

• 2月11日
メメ

下の子をチャイルドシートから乗せ下ろしするのも毎回だと結構手間なので、意味はあるかないかだと多少はあるんじゃないですかね😃

• ママリ

ママリ

やはり乗せ下ろしは面倒ですよね💦

• 2月11日
みろこん

意味あるか無いかはわかりませんが、義母と下の子におうちで待っていてもらうことはできないんですか?

• ママリ

ママリ

下の子みてもらうという手がありましたね!
    産後はゆっくり体休めないといけないというので、私が少しでも休める方法ばかり考えてました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

意味あると思いますよ!
子供達の集団の所に行かなくていいので💦
私もまさにそんな感じでした!
でも、家で下の子見てもらってました!

• ママリ

ママリ

下の子みてもらうという手がありましたね!産後はゆっくり体休めないといけないというので、私が少しでも休める方法ばかり考えてました!
    確かに集団のところいくと何かもらってきそうですね💦

• 2月11日
もな💅🏻

産後1ヶ月過ぎてるなら、あんまり意味ないんで自分でいきますね。

もし過ぎてないならそれ以前の問題というか…質問の答えではないですが、義母と下の子が家でお留守番がいいと思います。

• ママリ

ママリ

産後~1カ月間なので、過ぎてないです!
    それ以前の問題とはどういうことでしょうか??

• 2月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

産後1ヶ月過ぎてない赤ちゃんのお出かけはお勧めしないので、お義母さんとお家でお留守番しててもらいますね💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そういうことですか!なるほど!
    やはり留守番ですかね。

• 2月11日
アールLOVE

私的には大変な気がします。
産まれたばかりの赤ちゃんをチャイルドシートに乗せ下ろしするのも大変プラス時間もかかると思います。
義母と赤ちゃんはお家で待機で上の子をサッと送迎する方法が楽そうです☺️
でもいろいろ試してみて七咲さんの1番やりやすい方法で良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね!その手を失念してまして、皆様に言われて気づきました。
    もし義母が来るとしたら、その方法にした方が良さそうですね!

• 2月11日