※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズ、作り物をしていますが、何か作っておいたほうがいいものはありますか?ミシンを借りていて、再度借りるのが気まずいです。上履き入れ、レッスンバックなどは作りました。

幼稚園の入園グッズ、作り物をしたのですが何か作っておいたほうがいいものってありますかね…?
ミシンを義母から借りており、返すのですが、作っておけばーって再度借りるのが気まずくて…。
上履き入れ、レッスンバック、お弁当入れ、コップ入れ、体操服入れ、移動ポケット、エプロン等は作りました。

コメント

咲や

洗い替え用の予備(お弁当入れ、コップ入れ、体操服袋等)
子供のマスク
とかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、洗いかえ必要ですね!
    マスクもいいですね!不織布がいいのですが最近嫌がるようになって…。

• 2月11日
ルシファー

ランチョンマットや、お箸セット入れはなしで大丈夫な幼稚園ですか?
あとは洗い替えですかね。
巾着系は、いくつかあっても良いと思います。
うちの幼稚園は、予備用に体操服や、下着類なども預けておく用。とかもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ランチョンマットは必要で作りました。お箸入れはお弁当入れに一緒にいれるみたいです。
    巾着はあれば安心ですね!

• 2月11日
ドラえもん

長袖スモック
半袖スモック
園で指定でなければあった方がいいし、洗い替えがこれまた必要です。
めちゃめちゃ汚してきます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    スモックは園から買いましたが洗いかえとか考えてませんでした😲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにスモックは手作りでもOKなところです。

• 2月11日
  • ドラえもん

ドラえもん

週1の持ち帰りですが、食べこぼしから泥汚れ、絵の具などしっかり汚れてきます!笑
    手作りできるなら手作りのスモックも可愛いですよ☺️

• 2月11日
🐥🐥

ミニポケットティッシュケース、毎日使ってます♪