※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お出かけ

散歩時間について。もうすぐ4ヶ月になるんですが、散歩1時間は長いでし…

散歩時間について。

もうすぐ4ヶ月になるんですが、散歩1時間は長いでしょうか?

散歩の前には1.5〜2時間抱っこで昼寝して起きて授乳してから散歩に行ってます。

みなさんはどれくらい散歩してましたか?

コメント

ママリ

長くないと思います😊
本当に私の気分ですけど、10分〜2時間半位幅ありました(笑)
平均30分〜1時間位だと思います。
1時間くらいなら全然長くないと思いますし、赤ちゃんもちょうどいいんじゃないんですかね✨おむつや授乳の心配もいらないですし☺️

• さゆ

さゆ

雨さえ降ってなければ毎日散歩に行くんですが、もしかしたら長すぎかなと思ってたところでした。そう言ってもらえて安心しました😌

早い回答ありがとうございます😊

• 2月11日
なっつ

私も散歩するときは1時間くらいしますよ👶🏻
私自身の気分も紛れるし、
あまり短いと子どももあまり寝ないのでそれくらいがちょうどいいかなーって思って散歩してます🙋

• さゆ

さゆ

家にいてもまだしゃべらないし、散歩が短いと私が退屈すぎちゃいます😅

ちょうどいい感じなんですね。安心しました😌

• 2月11日
p

うちももうすぐ4ヶ月になります。いいと思います💡スーパーでの買い物兼ねてお散歩行きますが、もっと長い時あります😊

• さゆ

さゆ

近くのスーパーまでが散歩で往復1時間ぐらいなので、これからたまには行こうかなと思います😊

回答ありがとうございます😊

• 2月11日
🌼

ベビーカーだと1時間くらい、抱っこ紐だとすごい疲れるので長くて30分くらい散歩してます🙌🏻

• さゆ

さゆ

ベビーカーなら乗せとくだけなので楽ですよね😂

みなさん同じぐらい散歩されてて安心しました😌

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普段は近所を30分くらいぶらぶら〜って感じなんですが、
私も元気でお天気も良く、色々と買い出ししたいときなどは、気がつくと2時間を超えちゃっている時もあります😅
娘は疲れたり退屈でそのうち眠っています😪💤
ママの負担でなければ、お互いリフレッシュになりますし長くてもいいかなと思います✨

• さゆ

さゆ

私の気にしすぎなんですかね😅💦

全く負担にならないので、長くなりすぎないように気をつけて散歩します😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも気にするお気持ちわかります😣
    義母には「そんなに長くなるなら預かるのに〜」と遠回しに娘が可哀想みたいに言われることがあります😅
    でも、娘も不快だったら泣いたりする思うので、これが私と娘の生活スタイルなんだ〜!と割り切りました😂(とは言っても気になる時もまだありますが😅)

まだ保育園や幼稚園に行っていないので、平日にゆっくり一緒にお散歩できるのも今のうちか〜って言う気持ちもあります😉

• 2月12日
  • さゆ

さゆ

雨さえ降ってなければ風が強くても防寒対策して散歩に行ってます👟

周りの目が気になることもありますが、私と子どもが気分転換できるなら周りに何か言われても気にしないでおこうと思ってます😂

2人で過ごせる時間もあっという間なので今を大事にしたいですね😌

• 2月12日