※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんどん
家族・旦那

※長文です※相談ではなく愚痴です😖5歳の娘の反抗期?と旦那にイライラしま…

※長文です※
相談ではなく愚痴です😖

5歳の娘の反抗期?と旦那にイライラします

ほぼ毎朝娘と言い合いになってしまいます。
私はパートをしていて娘は保育園に預けているのですが、朝起こすところからすでに反抗モード…😥
主人は職業柄お昼頃出勤のため、私と娘が朝起きて準備をしている時間にはほとんど起きません。

娘は起きた時から不機嫌(寝起きが悪い)のため、トイレに行くように言ってもヤダ!行かない!、ご飯のメニューに文句、その上なかなか食べ始まらない、私と一緒に歯磨きできないだけでギャーギャー文句言いながら泣くので歯磨きはテキトー…
こんな感じで時間にも追われているし朝は戦場です…😣

私が何か言うとあー言えばこー言う状態で、ほぼ毎朝ケンカ状態です💦

リビングは1階で主人は2階の寝室で寝ていますが、私と娘のケンカで起きてくることがあります。
朝から言い合いが聞こえてイライラして起きるそうです。
朝から言い合いして起こしてしまうのは申し訳ないとは思うけど、こっちとしては好きで言い合いしてるわけではないし、出かける時間もあるしバタバタしながら自分の支度と娘の支度をしてるのに😡
少しは手伝ってくれてもいいじゃん‼️とこっちもイライラします😤
今朝は家にいると私と娘のケンカでストレス溜まる😠と言い残して仕事に行きました。

1人でモヤモヤイライラしてたので、書いてちょっとスッキリしました😢

コメント

りゅうりゅう

5歳ってなかなかですよね😂うちも朝ごはん文句言われます💧パンは食べるけどご飯は一口も食べず。保育園で寝てるから夜全然寝てくれなくて、寝起きめちゃくちゃ悪いです😭お母さんじゃないとやだって言うし、旦那は一切何も手伝ってくれないですね...というか手伝えることがない笑 トイレなんて保育園についてする時ありますよ😅イライラするので、もうテキトーです!

  • てんどんどん

    てんどんどん

    コメントありがとうございます!

    同じような方がいてちょっと安心しました😭
    どんどん口も達者になってきて、毎日イライラしっぱなしです😣
    毎朝今日こそは怒らないようにしようと思っても、結局バタバタするので怒らざるを得ないという😥

    明日はどうなるやら今から憂鬱です😞

    • 2月11日
なーちゃん

5歳の息子も同じ感じです。
寝起き悪いし、朝ごはんに文句言われるし、「じゃあ食べなくていいよ」というと怒るし…
イライラの毎日です。

我が家も夫が起きるの遅いので、夫に「長男にイライラするから長男の準備お願いね!もし準備終わらなかったら自分たちで保育園言ってね!」と、言って夫に丸投げします笑

  • てんどんどん

    てんどんどん

    コメントありがとうございます!

    「じゃあ食べなくていいよ」うちも言うと、やだ!食べる!と…じゃあ最初から食べてくれーって感じです🤷‍♀️

    うちも主人に丸投げしたいです🙄

    • 2月11日