※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
住まい

築浅物件に引越す予定なのですが、浴室乾燥がついててそれを活用したい…

素朴な疑問失礼します。

築浅物件に引越す予定なのですが、浴室乾燥がついててそれを活用したいのですがネットで調べたら3時間使用すると100円電気代がかかると書いてあってビックリしました😳

私はお日様の香りがとっても苦手で…
旦那と一緒に暮らしてもう10年経つのですがずっと部屋干しです。
最近友達から聞くのが「お隣さん全然洗濯物干さないの。家の中で干してるのかなーなんか臭そうだよねw」って😂
めちゃくちゃ偏見だとは思いますが実際そんな風に近所の方に思われたくないな…と思い、引越しを機に外に干そうかなと思ってますw
浴室乾燥フル活用しよう!と思ってましたが電気代の事もあり、雨の日やどうしてもすぐ乾かしたい物だけにしようかな…と。

そこで質問なのですが、浴室換気はアパート時代ずっと付けてました。
引越してもそれは多分活用するだろうなーと思うのですが、その環境で洗濯物干したらどうなるんだろう?と思ったのです!
換気は付けっぱなしだからそれで洗濯物も乾いたら一石二鳥じゃないかな…って😂
勿論、たまには外にも干しますけど…w

試してみたことある方いますか?🤣
どんな感じなのか詳しく教えて欲しいです🤣

コメント

ママちゃん

私は外に干さないです一切😅
戸建て新築ですが、首都圏なので、外に干さない家多いですよ^^
お日様では除菌にならないし、虫や外の埃がつきそうで外干しとか無理です😅
ドラム式洗濯機良いやつ買ってそれフル活用プラス、部屋干ししてますが、部屋干しもめちゃ良い匂いで、全く臭くないので、匂う人は家の問題ですかね?
お風呂の浴室乾燥はドライヤーフルで使ってるのとほぼ同じ電力だと思うので、あまり使わないですが、
小さいものとかたまに使います。
布団乾燥機もめちゃ使ってます!
あとは部屋干しの時はサーキュレーターも回してます😊

• RIN

RIN

浴室換気の中で干したことはないですか?🤔

• 2月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありますよー^^でも下着や靴下とかだけですね^^
    よく乾きましたし生乾きにもなりませんでしたが、あまりやらないです!お風呂に干す時は浴室乾燥つけます^^

• 2月11日
  • RIN

RIN

やはり普通に浴室乾燥使いますよね😂
    小さな物とか薄い物なら乾くんですね😳
    勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月11日

浴室乾燥、前の家で高層階だったのもあり使ってましたがそんなに乾き良くないな〜という印象でした😂
部屋干し生乾きだと結構臭い気になっちゃいます💦

今は基本外干しですが、バスタオルなどは乾燥機能付きの洗濯機使ってます☺️
よく乾くのでおすすめです!

• RIN

RIN

浴室換気の中で干したことはないですか?🤔

• 2月11日

退会ユーザー

換気扇付けた中で干すってことですか?😂
    ないです!

• 2月11日
  • RIN

RIN

そうですそうです!
    無いですか😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月11日
ママリ

換気だと洗濯物までは乾かないと思います。それか、時間かかって生乾き臭くなっちゃうかも。

外は黄砂やPM2.5等気になるので基本乾燥機です。
縮ませたく無いものやおしゃれ着等は浴室乾燥使ってました。服によりますが3時間くらいかかる時もあります!1時間くらい経ったら、上下入れ替えないと干した物の下側が全然乾いてなかったりします。今は湿度も低いし家中暖かいので部屋干ししてます。

ご友人、臭そうって余計な御世話ですね。我が家もですが、タワマンやマンション高層階だと外干ししてない家庭多いですよ。乾燥機や布団掃除機使ってるんだと思います。

• RIN

RIN

やはり乾かないのがオチですかね…w
    室内物干しがあるのでそこで干した方が早く乾きそうですね😂
    (エアコンは毎日24時間付けてるので)

ほんとw友達余計なお世話ですよね😂
    今までそんな風に隣人のベランダとか見てなかったし、こうやって考える人もいるんだなーと勉強にはなりましたけど🤣🤣🤣
    みんな新築戸建買ってるのでご近所さんがどんな感じなのか気になってるみたいですw

• 2月11日
mommy

換気だけでは洗濯は乾きません。夏とか高温になると、生乾きになると思います。
深夜ならば電力が安いので、浴室乾燥を4時間もしておけば乾きますよ✨

冬は、エアコンのあたるリビングに室内干しを夜にしておけば、お昼とかまでには完全に乾きます。だから、浴室乾燥も不要です。

• mommy

mommy

新築に、サンルームをつけられるのはどうですか?ご近所からも、洗濯を干しているのわかりますし、どんな天候でも干せますし。

• 2月11日
  • RIN

RIN

やはり乾かないのがオチですね…w

持ち家を買えればサンルームは凄く検討したいと思ってます!
    訳あって買えないので、今回はアパートに引越すのですが…😂

室内物干しがあるのでそこで干そうと思います😂

• 2月11日
  • mommy

mommy

私は使ったことありませんが除湿乾燥もよく乾くらしいですね✨

• 2月11日
  • RIN

RIN

あ、そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
momo

室内でしか干さないし
臭そうだなんても思いません😳

浴室乾燥機もたまに使ってますが電気代はあがりますね!
除湿機で室内干ししてますが全く臭くないです!

• RIN

RIN

やはり電気代高くなるんですね😂
    除湿機もいいですね!
    母が使ってるのでよく分かります😍
    ただ邪魔になるので買おうとは思わないですが…w
    あるだけで全然違いますよね🥰

• 2月11日
  • momo

momo

邪魔になるのかな??わたしは必需品なので邪魔とか思ったことないですがw
    サーキュレーターとかもいいですけどね!

• 2月11日
  • RIN

RIN

猫がいるので24時間365日エアコン付けっぱなしで…w
    サーキュレーターもいいっていいますよね!🥰

• 2月11日
ルト🔰

ボタン間違えて浴室換気扇で洗濯物干しちゃったことがありますが全く乾きませんでした😱

乾かなかったため乾燥と換気のボタン間違えたのに気づきました😂

• RIN

RIN

おおおお!
    間違えとはいえ実体験のお話ありがとうございます🙇‍♀️
    これが求めてたアンサーです🤣💕
    やはり全然乾かないんですね😂
    水分量が違いますもんね…
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日