※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

来週、このコロナ禍で親族での会食を予定してます。私は子供も小さいで…

来週、このコロナ禍で親族での会食を予定してます。
私は子供も小さいですし、まだコロナも落ち着いてないから行くのは辞めようと行ってます。
そして、私の旦那の会社が会食禁止だということに気が付き、やっぱり行けないと言ったら…

えっ?!
みたいな反応で、うーんっと言われました。

土曜日に最終決定するとの事ですが、会食してもしも感染したら、私達が1番困りますし、職を失うかもしれないのに…

普通に生活して大丈夫とか親は言いますが、有り得ない考え方。

本当に自分の家族がキライです。

私達が神経質なだけですか?

コメント

ちゃん

神経質じゃないと思いますよ!
職を失うリスクを負ってまで会食が必要とは思いません😞
会社も会食禁止にしてリスク管理をしてるので、それを破って感染した場合は迷惑ですよね💦
考え方の違いがあるので大変ですよね😨

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    リスクを考えたら不必要な会食ですからね。

我々の意見を通せるように頑張ります!

• 2月13日
へーすけ

全然神経質じゃないです!
みんな我慢していろんなことを控えているのにその発言はないですね
無症状の方もおられるのでもし両親達がうつしてしまってふくさん夫婦やお子さん達を危険な目にあわせるという考えはないのでしょうかね?😥
自分達は大丈夫。少しくらいいいよねって思っている人の方が感染しているように思います。
治っても後遺症に悩んでいる方もいるのにコロナに感染してしまってから後悔しても遅いですよね😥
親になんと言われようと行かない方がいいと思います!

• そら

そら

いや、本当に。
    考え方が甘いなと思います。
    もしまのことを考えた時、やはり怖いですもんね。
    世の中に絶対はないので、こちらの意見は聞いてもらうように頑張ります!

• 2月13日
はじめてのままり

神経質ではないと思います!!
うち、お正月に実家、義理実家集まりましたがその後子供の保育園でコロナが出て子供が濃厚接触者になりPCR受けました。
陰性でしたが、結果出るまで生きた心地しなかったし、集まった親族にも事情を説明して必要なら自宅待機してもらわないといけないので迷惑かけました。。

なので、必要のない大人数での会食はできるだけ避けた方が自分のため、周りのためだと思います!!

• そら

そら

本当に大変ですよね。
    うちも姉が感染はしてなかったけど、大変な思いしてるのに、よく会食やるよなって思います。

危険を伴うので、行くのはお断りします。

• 2月13日