※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

愚痴です。上司に5ヶ月のお子さんがいて奥さんが精神的にまいっている…

気分を害されてしまったらすいません💦
愚痴です。
上司に5ヶ月のお子さんがいて奥さんが精神的にまいっているようで、上司が子供の面倒を見るためよく休んでいます。

休憩時間にその話になり、職場の人が「どうしてそうなるのかね?うちはそんな病む余裕なんてなかったけどね〜」みたいに言っていたので、「泣き声ずっときいてると色々追い込まれてうわーってなるんですよ。全然寝てくれなかったり。私もたまにですけど泣いてました。」
っていうとその人は「赤ちゃんは泣くのが仕事だから」「乳母車でずっとそのへんぐるぐるしよったら寝るわーね」「(ねんねとか泣き止ませるための)工夫が足りないんと思うけどね〜」「赤ちゃんはおんぶが1番。孫のときもそうしよった。」
その後悪く思ったのか「まぁ大変よね〜」で締めてましたが。

工夫が足りないとか、頑張ってるママさんを否定するような言い方がすごく嫌です。自分が言われたようにぐさっときました。

確かに旦那さん休ませることは今までなかったけど、その奥さんの精神的な気持ちはよく分かるので。

ジェネレーションギャップですかね💦それとも私の考えが甘い??
かなりカチンときました。その時はぐっと堪えましたが愚痴らないとモヤモヤしてしまうので、読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀

コメント