※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中身が飛び出し、窒息の恐れがある薬を3.4粒落とし、3粒しか見つからない。1歳の子供がいるため心配。窒息の可能性は?

むこう空間について。

初めて買って内蓋?を開けようとしたら中身が飛び出してしまいました😭😭

注意事項を読むと口に含むと膨らんで窒息の恐れ…とか怖いことが書いてあります。

慌てて見つけられる文だけ回収したんですが、まだ1歳の子がいるので怖いです😭😭

3.4粒落としてしまって、見つかったのは3粒。

自分の動体視力のなさになけます😭😭

窒息しちゃうんでしょうか。

怖いです😭😭

コメント

ほのち

使用済みの小さくなった粒?を洗面台にパラパラ落としてしまって後で見てみたら水分含んで元の大きさに戻ってました💦
そのことかな🤔?
大きさはそれ以上大きくなってなかったので最大は変わらないと思いますが、小さくなった物を口に含んだら可能性はあるかもしれません💦

私も内蓋取るときに落としてしまったことがあって必死に探しました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

掃除機かけても見つからず…

買ったときの大きさがマックスなら窒息はしないのかな😢

とりあえず、もう仕方ないと思って子供のことを注意深く見ていようと思います😢

コメントありがとうございました😢