※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
ココロ・悩み

産まれてくる娘を可愛がれるか不安。息子に愛情がありすぎて、未知の娘に余裕がない。同性でヤキモチやイライラ心配。女の子の特性に不安。女の子ママさんの経験を聞きたい。

もうすぐ産まれてくる娘を可愛がれるか不安です。

一歳になったばかりの息子のことが可愛すぎて、「娘」というものが未知すぎて、ちゃんと同じように可愛がれるか不安です。

上の子のお世話で、正直、お腹の中の子を愛おしく考えられる余裕はほとんどありません。もう38週ですが、本当にいるの?って感じです。

産まれたら、夫は溺愛すると思いますが、それにヤキモチを妬いてしまわないか、
同性だからこそわかる、あざとさのようなものにイラついてしまわないか、
女の子は早くから口も達者になると聞きますし、
可愛い洋服を選べるとかポジティブな面よりも、ネガティブなことしか浮かんできません💦

もちろん望んで授かった子なので、贅沢な悩みだと思うのですが、女の子ママさん、実際どのような感じかお話きけたら嬉しいです😣

コメント

ゆき

うちは逆パターンで、男の?自分の体から男の子が出てくるの?え?未知!って感じでした。

でも生まれてくるの自分に顔が似てたりでどちらも可愛いですよ😊

うちの娘は私の使う言葉などよく真似したり、旦那にべったりですが逆にそれが嬉しいです。
旦那=自分の好きな人を娘も同じように好きでいてくれてる!みたいな感覚です😂

• みなと

みなと

確かに私も自分の体から男の子が出てくるって凄く不思議でした😂

ヤキモチではなく、自分の好きな人を娘も好きでいてくれてることが、嬉しく感じるものなんですね‼️それは想像できなかったので、目から鱗でした😳💦💦そんな風に感じられたらいいなぁ。。コメントありがとうございます❗️

• 2月11日
🍒💕

私は女の子希望でしたが、もーめちゃくちゃ可愛いですよ😍
うちはイヤイヤ期もなかったし、周りからも穏やかと言われるくらい育てやすく、3歳には普通に2人でカフェとか行ってました🍰
洋服もおもちゃも全て可愛くて幸せです♡
毎日髪型これして〜とか細かいですが、合わせてリボンつけたり楽しいですよ☺️

• みなと

みなと

わぁ💕すっごく娘さんと仲良しなんですね😆想像しただけで素敵だなって思いました✨ママ大好きだから、イヤイヤ期もなかったのかもしれないですね。そんな風になれるのが理想です❗️コメントありがとうございます😊

• 2月11日
ぴよこ

息子と娘がいますが、どちらもめちゃくちゃ可愛いですよ❤️
男の子は男の子の可愛さ、女の子は女の子の、男の子とはまた違った可愛さ?があって、本当にどっちも可愛いです😍❤️
たしかに男女の性格の違いは多少1歳でも見られる気はしますが、それは男の子同士でも性格がそれぞれ違うし…て感じですかね🤔
うちも息子が可愛すぎて、娘ってどうなんかな?二人目とか同じように可愛いがれるかな?と思ってましたが、もう関係ないくらい、本当に同じくらい愛おしいです❤️
ただ、女の子の方が将来は心配だな、てかなり不安です😭
3人目は私は女の子がよかったけど、旦那は「心配すぎて女の子無理!」と言って男の子希望だったので一安心してました🤣笑

• みなと

みなと

妊娠中同じように思われていて、産まれたらどちらも可愛いってお話聞けて安心しました🥰私もそうなれるといいのですが、、希望がもてました❗️確かに女の子は将来心配ですよね💦愛情がある程、事件とかも心配になっちゃいそうです😖コメントありがとうございます❗️

• 2月11日
mini

上の子のときも生まれたあときちんと育児ができるか不安になりませんでしたか?😊未知の世界に不安を抱いているんじゃないですかね🤔
そんな感じですよ。生まれてきた子は無条件に可愛いし、子供二人とも大切な宝物になります。産後の入院中は産まれたての赤ちゃんより上の子が大丈夫か気になっていました。
下の子の産後は上の子の時のようにマンツーマンでは無いですが、それでも下の子ももちろん可愛いです😄💕

• みなと

みなと

本当に仰る通りで、未知の世界に不安なんだと思います💦そういえば1人目のときも、お腹にいるときは全然愛情沸かなくて、母性がないんじゃないかって悩んでたのですが、産まれたらメロメロでした😅
    きっと産まれたら変わりますよね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
ママリ

息子めちゃくちゃ好きすぎて過保護&溺愛して毎日チューしてバグも愛の言葉も異常な回数お互い言ってます(笑)
娘は…「女の子」「我が子」として可愛いですが、クールです。近所の女の子ママもママリでやり取りした方も書いてましたがあまりベッタベタはしてきませんね…。ほんとクールだし、「チューやめて!」「バグは今はいや!」ってちゃんと表現します。息子は全く拒否しません(^^;
あと二人目だからか?同性だからか?正直息子とは違いはあります。ごめんね、娘!

• みなと

みなと

男の子と女の子の違い、凄い具体的で参考になりました‼️息子さんは3歳でもラブラブ、娘さんは1歳なのにクールなんですね(笑)ラブラブ具合が羨ましいです😍コメントありがとうございます❗️

• 2月11日
のこ

もともと男の子希望だった者です。
私は1人目だからかもしれませんが、、
とーっても可愛いですよ☺️
これから喋るようになったら変わってくるのかな?

分かりませんが、女の子だと、可愛いお洋服も種類たくさんだし髪の毛も縛ってあげたいなとか今からワクワクしてます✨
もう少し大きくなったら一緒に買い物行けるかなとか
私は下手ですが一緒にご飯作ったりお菓子作ったりしてみたいなとか

余裕がないのと、可愛いがれないのはイコールじゃないと思うので大丈夫と思います

旦那は最初から娘がよくて、溺愛してて、娘もパパといる方が楽しそうですが💦
娘に嫉妬というより、旦那に嫉妬してます😂ママじゃないの?って
うちはそんな感じです😅

• みなと

みなと

女の子ならではの可愛さを教えてくださりありがとうございます🥰✨確かに一緒に買い物やご飯作ったりは楽しそうですね❗️
    言われてみれば、うちは息子が私にベッタリだと、夫は息子ではなく、私に嫉妬しています(笑)そういう感情になるのかもしれないですね❗️コメントありがとうございます😊

• 2月11日
ゆるみん🦙

私は、自分自身が母親との関係がうまくいってなかったので、1人目が娘とわかったときは正直不安でした。
かわいいお洋服とか髪型とかにも特に興味がなかったので、よけいにネガティブな感情でした💦

生まれてみれば、性別関係なくかわいい我が子でした💗悩んでいたあれはなんだったんだ?って思うくらい😅
でも、夫の溺愛っぷりには確かに嫉妬してましたね。私がいちばんだったのに~って笑。でも、これを素直に夫に伝えてたら、娘の前以外のときは前よりさらにラブラブしてくれるようになったので、結果オーライです👌笑

• みなと

みなと

同じようにネガティブな感情から、産まれたら変わったってお話聞けて安心しました❗️😣✨
    しかも前より旦那さんとラブラブに💓私もそうなったら素直に夫に伝えようと思います(笑)コメントありがとうございます😊

• 2月11日

まだ2歳ですがめっっちゃくちゃかわいいです。。🥺
夫はもちろんメロメロで溺愛ですが、
2人で夫の取り合いをするのも楽しいです笑