※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

お盆期間中、「以前お野菜をいただいたお礼」もいう名目でアポなしで私…

お盆期間中、「以前お野菜をいただいたお礼」もいう名目でアポなしで私の実家に行った義両親へのイライラがおさまりません!
実家へ行ったのは午前中の10時。
私の母は仕事柄不規則な生活をしています。
義両親はそれを知っています。
10時でも、私の母は寝起きでパジャマですっぴんです。
アポなしで来られてとても嫌な思いをしたと言ってました。
その日義実家へ行くと母に話していたので「今日行くって言ってましたよー」と何気なく言ったら「いいの!いつもそう言って来ないから!あてにしてない!」と言い放ったらしいです…
「いつも」って…1度子供の熱で断った事はありますが、それ以外は約束した日は行っています。
よく誘われますが、月に1.2度は行っているし、もっと来て欲しいのは分かるけれどこちらにも予定があるので無理なときは誘われてもきちんとお断りしています。
それを、「あてにしてない」と、しかも私の親に向かって、ひどいと思いました。
旦那には「次からは連絡してほしい」と伝えたけれど、たぶん親には言ってないと思います。
以前「自分の親に意見を言えない…」と言っていたので。
そういう環境で育ったのなら、もう今更変わらないだろうと、旦那に頼る事は諦めました。
月に1.2度会うことも、もう辞めて距離を置きたいです。
本当に嫌だ…

コメント

わたしなら自分できちんと伝えます

• ぽん

ぽん

やっぱり自分で伝えるのが一番ですよね…

• 8月15日
りっちゃんママ♡

私も自分で言いますねー。
自分の親や子どもに関わるならなおのことはっきり伝わるように言います。

• ぽん

ぽん

初めてのことだったので、今回は旦那に伝えただけですが2度目があったら直接言おうと思います!

• 8月15日
みおーん

そういう人いますよねー。
ガサツで無神経で、なんでも大げさに話す癖のある人。
大げさに話すって、結構許されがちだけど単なる嘘ですからね。
評判上げる方向ならまだしも、下げる方向の嘘はダメですよねえ。

ご主人に、きちんと社会のルールを守れないならもう会わない、険悪になっても構わないって言えませんか?
それでも言ってくれなさそうだけど…ರ_ರ

ウチは、旦那じゃなくて父親が親に言えない人で…。
父方の祖母が赤ちゃん見に来たんですが、
その前に電話で話した時に、
まだ産後ひと月なのに次を早く産め、2人は考えてるから近いうち出来ればいいなと思ってるよと答えれば、2人じゃ足りないから沢山産めってしつこくて。
どこどこの家はいくつで何人産んだとか無神経なことばっかり言われたので、
そういう発言は会う気なくすって伝えてって言ったのに、今日も、
母乳なんか出ないでしょ?出るの?全部旦那に押し付けて自分はなんにもしないんだろ?やれないからやってくれる旦那選んだんだよねって謎の決めつけをして帰りました…。
私はもともと疎遠だったし、
今回ので不愉快になるだけなのを理解したのできっぱり会わないつもりです。
自分の身内なら思い切れるけど、旦那側だと本当煩わしいですよね…。

• ぽん

ぽん

まさに!ガサツで無神経です!
    言葉も汚いし、思いやりというか…100歩譲って思いやりも気遣いもいらないから、常識的な行動を取ってほしいと思います…

• 8月15日
らぷんつぇる

言い方が悪かったらごめんなさい。
世の中には本当にめんどくさい嫁姑問題があるんですよね…
うちではあり得ないことをたくさん目にするのである意味勉強になります。

常識がないですよね、、義母さん。誰だってアポなしで来られたら困るの分からないですかね。しかも、言ってみれば娘の悪口言われたってことですよね?あり得ない!!

そこで旦那さんがたよりにならない感じなら自分で言うしかないですよね…
そういう常識がない人ってなかなか気づかないのではっきり言った方がいいんだとは思います(>_<)

• ぽん

ぽん

本当に、結婚する前はこんなに面倒なものだと思っていませんでした。
    非常識ですよね!
    今回初めてのことだったので、もしも同じようなことが今後あったら直接のいいます!

• 8月16日