※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

38週3日で3人目の出産。前回は39週の陣痛、37週の破水だったが、今回はまだ産まれる気配なし。不安と苦痛が増しており、経験者の話を聞きたい。

38週3日になりました。
3人目で、5年ぶりの出産です。

一人目は陣痛からの39週
二人目は破水からの37週
での出産でした。

今回も早くなるかなぁと思いきや、全く産まれそうな気配がありません(笑)

1週間前から、恥骨痛、腰痛、胎動による膀胱肛門の激痛などはあるのですが、まだ胃のあたりでの胎動もガンガンあります(^^;

一人目、二人目は早くから前駆陣痛がありましたが、今回は前駆もなく、ただただ苦しく、胎動が辛いです(笑)

横になると胎動が激しくなり張りも増え、どんな体勢をとっても、黙っていても息苦しくてヒーヒーハーハー…。

5年あいてしまってるので、やっぱりスムーズにはいかないのかも…と、不安になってきてしまいました(^^;

一人目の出産は、やはり時間がかかり辛かったので、情けないけど恐怖です…(^^;

間があいての出産を経験した方がいたら、是非お話聞かせてほしいです(^^;

コメント

3児ママン♡

三年半しかあいてませんが、今回、分娩台の上でも激しい胎動ありましたよ♡

前駆陣痛も出産の当日しかなかったです!!

ホントにお産は毎回違いますよね(´×ω×`)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    出産が近づくと、胎動が少なくなると良く聞きますが、皆がそうだとは限らないのですね!

    上ふたりの胎動はこんなに激しくなかったので、今回は特別激しいだけなのかもしれません(^^;

    お産はまさに、神のみぞ知る…ですね(^^;

    ありがとうございました✨

    • 8月15日
どろんこ

一人目(今、8才)35週、分娩時間6時間。
二人目(今、7才)36週、分娩時間5時間。
三人目(5月出産0才)35週、分娩時間4時間半。

久しぶりの出産だったことと高齢出産だったこと、切迫早産だったので常にゴロゴロしていたこともあり、産めるか心配でしたがなんとかなりましたよ。

頑張って下さいね。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    皆さん早めの出産だったのですね(^-^)

    体質も関係あるのかもしれませんよね(^^;

    私も大丈夫だ!と気合いを入れて、陣痛を待ちたいと思います(^^;

    ありがとうございました✨

    • 8月15日
®️

1人目は予定日前日に出産。

2人目が
1年5カ月で出産でしたが
超過入院、誘発
旋回異常で難産でした。
あっさり産めるものだと信じてましたが辛すぎてびっくりしました。

3人目は3年5カ月ぶりで
やはり超過で入院
経管が長いと言われてラミナリアが中々上手く入らず激痛…
夜中に破水して
促進剤で出産しました。

4人目…
4年開いてます。
全く兆候ありません-_-b

何回産もうが
恐怖心ありますよね(笑)
分かります。わたしも怖いですよ〜!!
どうか普通に産めますようにと願うばかりです。
お互い良い報告が出来ると嬉しいですね♡

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    難産を経験されているのですね(*_*)

    それでも4人目を妊娠中とは…尊敬です!

    私なんか、難産の経験もないくせにビビってしまい、情けないです(^^;

    難産を経験されているにも関わらず、四人目出産との事で、尊敬します!!

    私も頑張らなくては…!(笑)


    安産でありますように祈ってます(^-^)頑張って下さい!

    ありがとうございました✨

    • 8月15日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ごめんなさい(*_*)

    間違えて、同じ様な文章(尊敬します!)をふたつ入れてしまいました(^^;

    • 8月15日