※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がトイレに座りたがらない。座らせようとすると立ち上がる。どうすればいいでしょうか?

といトレについて!
1歳8ヶ月の男の子で、座るのがいやらしいです😅
保育園でもう始めてるらしく何回か成功してるらしいので
家でも定期的にトイレに座るところが始めたいんですが…
トイレいくー?と聞くと、うん!と
笑顔でトイレに走り、ズボン、パンツを脱ぎます。
ステップ?がついてる補助便座なので階段を登る所まではしますが、お尻をつけるのが嫌なようで便座のうえに
立ってしまいます😢
私が座らそうとするとのけぞって、立ちます。
とりあえず座れてないけど雰囲気だけでも〜と思って
トイペでちんちんふいて、トイレから出すんですけど
まだ入る〜!と少しぐずります😣
どうしたら座ってくれるでしょうか?
シングルで息子と2人暮らしのため男の子の
トイレの仕方も手探り状態です😭
未だに私がトイレするのはついてくるので
何回も座ってトイレしてるのは見ています!

コメント

deleted user

保育園では座ってやってるんですか?
一歳時クラスの終わりがけは立ってやってる子も居てるイメージです。
立ったままでできるならそれでもいいような気がします。
という感じではないんですかね…?

あと、1歳の間は保育園に丸投げで家でのトイトレしてない人多いみたいですよ☺️