※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫が不倫を繰り返し、家族のために頑張ってきたがもう限界。離婚は難しいが、家事をしないでいいか迷っている。夫に冷たくするのも考え中。6年間の裏切りに疲れています。

吐き出させてください。

一人目妊娠中から不倫していた夫
やっと去年くらいから信じてもいいのかなと思えるようになってきた矢先、
やはり辻褄の合わない事が多く不信感がありました。
それでも目の前の夫だけを見ようともう探りをするのをやめました。
けれど、今朝インスタのDMで前の不倫相手や職場の10代のバイト色んな女の子と連絡を取り合っていた事がわかりました。
そして去年もまた別のバイトと不倫して相手も
私だけのものになってなんてわがまま言わないからまだそばにいさせてね。本当に好きだよ。
だとかの手紙を夫に渡してました。
その後は別れたのかまた職場の違う女と関係を持っているみたいです。
そしてDMで 嫁無理、嫁を大切にしようと思えなくて草
などと女の子に送ってました。

もう夫と家族で過ごしてたきた時間全てが嘘と裏切りでしかなかったと分かったけど、これも何度目か分からないくらいなのでもう涙も出ません。悲しみも無く、ただ あぁやっぱりな。
と今までずっとうやむやにされてたことに確信が持てて
逆にすっきりに近い感覚です。

何度も裏切られてもどうにか子供達の為にも家族でいたいって頑張ってきたけれど、
私もう十分頑張ったと思っていいでしょうか…

すぐに離婚は出来ないのと今はしたくないです。それは向こうの思う壺になるので…
夫の洗濯や料理などをしないようにしたいのですが、これは良くないでしょうか?やはり働いてもらって一緒に住んでる以上するべきですか?
下着など洗うの本当に気持ちが悪いです…

向こうは私の事はもうどうでもいいって感じなので
私も同じ様に扱ってもいいでしょうか?

6年間一緒に居て、ここまで裏切られ続けるのは心底疲れました。

コメント

ままり

料理や、洗濯はいままで通りしたほうが、なしこさんのためになると思います。離婚するなら、実家が頼れるのか、社会復帰をして自分の稼ぎで子供を養っていく準備をしてからのほうが絶対いいです。今は証拠を集めておいて、離婚するとき有利になるようにしておいたほうがいいです。
何回も何回も浮気…、話し合いなどはされましたか?

• あ

そうなんですね。

私には頼れる身内は一人も居ません…

初めて不倫を知ってから一度義母を含めて話し合いをしましたが意味なかったですね。
    その後、弁護士さんにもお願いしましたが、逃げたもん勝ちの世界なので、どうにも出来ませんでした。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

なしこさん十分頑張ったと思いますよ。
もう旦那さんはダメだと思います。病気です。
インスタのDMとかのやり取りは旦那さんの携帯を見てわかったということですかね?
手紙も隠してあったのを見つけたとのことでしょうか
証拠として取っておいて
離婚の時に備えてはと思います。

今離婚できないのはお子さんが小さいとか経済的な面かなと伺えますが
別居とかも実家を頼るの難しいですか?

• あ

病気ですよね。
    最初の不倫相手に対しては本気だったのかと思っていたのですが、結局何人もと関係を持ってるので誰に対しても本気ではないんでしょうね。
    今関係のある女の親にもつい最近会ったりしてたみたいです。
    相手の親も夫が既婚者なのを知ってて会ってるので頭の中どうなってるのか不思議です。

もう夫に知っている事を言ってしまったので色々消してるだろうと思いますが、一応見つけた物は全て動画には収めておきました。

私に頼れる身内が居ないのと
    経済的にも厳しいです…
    今まで私が病気だったりで何かあった時に頼れてたのは義母だったので離婚して一切頼れなくなるのは不安で…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。もう十分頑張られたと思います。

なしこさんが離婚したいと思うタイミングまで、とにかく証拠を集めた方が良いと思います。関係が終わっているのも含めて、不倫相手は複数いますよね?発覚から3年間は慰謝料請求出来るので、できるだけ不倫相手全員から請求してやりましょう。ご主人の言動を日記に残したり、少しずつタンス預金するのも良いそうです。

夫婦関係が破綻してた等言われたら不利になりますし、腹立たしいですが家事は出来る限り今まで通りした方が良いかもしれませんね…私なら、洗濯したように見せかけてそのまま戻したり、憂さ晴らししそうですが笑

離婚まで本当に大変かと思いますが、なしこさんとお子さん達が幸せになれるようにもう少し辛抱ですね…本当に応援しています。

• あ

ありがとうございます…

最初の不倫発覚後に一度弁護士さんに頼んだのですが、1年間ずっと逃げられてそのままです。
    逃げた者勝ちだという事が分かりました。
    それと相手が学生だという事で取れる慰謝料よりも弁護士費用の方が多くなるとの事でした…一応100万単位で要求は出来ますが20万〜30万程で、それも相手に誠意がなく払ってはもらえませんでした。
    どの相手もほとんどが大学生なのでまた同じ事の繰り返しだと思うともう弁護士さんにお願いする気力も起きないのです…

言動などの日記ですね!iPhoneのメモとかでものでいいでしょうか?
    今までのも思い出しながらひとつひとつ書き出してみようと思います。

家事などは今まで通りやることにします…

幸せになるために夫と家族になったのにすごく虚しいです。
    頑張ります。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

相手が未成年や学生だと、逃げられたり親が弁護士立ててきたり本当に厄介ですね、、費用のこともありますし逃げられることも考えられるので、弁護士は立てずにご自身で示談書と慰謝料請求という手もあります。なしこさんが具体的に離婚に向けて動き出す頃には、今の大学生も社会人になっている場合もあるでしょうし、世間の目が怖くて逃げずに対応するかもしれません。万が一弁護士つけられたり逆に訴えられたとしても、悪いのは旦那さんですから旦那さんがどうにかすれば良い訳ですし…離婚するからどうなろうと関係ないですし。

すみません、日記について詳しくはないのですが。。ネットで調べたところ、書き直しがきかないよう紙にボールペンで、「○月○日無断外泊を問い詰めたところ怒鳴られる」や「○月○日家族に聞かれたくないのか外で長時間電話」等、事実のみを記入するのが良いそうです。