※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー☆
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ際、①は個室で美味しい食事、②は大きな病院で緊急時対応が可能。陣痛の速さや子供の世話を考えると、どちらが良いか悩んでいます。

みなさんだったらどちらの産婦人科でお世話になりますか?
出来れば多くのご回答お願いします😭😭

①上2人お世話になった病院
車で10分
個人病院なので院長1人
お産と重なると待ち時間長い
切迫早産などの入院措置なし
計画分娩や帝王切開などもなし自然分娩のみ
施設は綺麗で全室個室
入院中のご飯、おやつ最高に美味しい
母乳推奨、母子同室(産後2日目から)

②迷っている病院
小児科連携なので病院は大きい
徒歩5分ほどの距離
切迫早産の入院措置あり
医師3人で健診の曜日によって違う医師担当
無痛分娩、誘発、帝王切開できる
個室と大部屋あり


私の状況として
上2人とも切迫早産で内服で自宅安静しました
下の子のときは陣痛くると病院到着するまでに
子宮口6センチ、トータル50分のスピード出産
主人が夜勤ありのため夜中陣痛くると
1人で2人を連れて病院行くことになります。
車は運転できますが陣痛のときは
どの程度できるか不安
少しでも陣痛感じたらすぐ連絡することは
気をつけてます。

長々となりましたがどちらを選びますか?
①の方が私のことをよく分かって下さってるので
陣痛の流れなどもスムーズにいきそうですが、
2人を連れていくことや、陣痛の進みの速さを
考えると②の方が良いのかな、、、
と堂々巡りの悩みです(´・ω・`)

コメント

はじめてのママり

私自身、①と同じ状況の産院で出産したので、絶対①です!👏

状況が分かってくださってるところのほうがコミュニケーションも取りやすくて安心だし、ご飯は絶対美味しいところがいいし、大部屋なったら嫌なので😂(笑

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    予定日近くなって、旦那さんが夜勤の日はご両親に家に泊まって貰う事とかは出来ないんでしょうか?🤔
    そうすれば、移動時の問題も解決しそうですが🤔

    • 2月11日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    それか、陣痛タクシー利用も手段としてありかと🤔何度もコメントすみません😅

    • 2月11日
  • はー☆

    はー☆

    回答ありがとうございます!

    実家は新幹線3時間のとこにあり頼れず、陣痛タクシーも私の市にはないんです😭😭😭
    だから自力で行くか普通のタクシー呼ぶしかないのですかタクシー来るまでの時間が長いので結局は自力で行くしかならず💦

    気持ち的には①がめちゃくちゃ良いのですが、移動手段を考えると②の方が安全な気もして、、

    色々考えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月11日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなのですね😭
    それは厳しいですね😓それだと、陣痛中の運転は危ないので②の方が良さそうですね😣

    • 2月11日
  • はー☆

    はー☆

    遅くなりすみません💦

    やはり近くの方が安心ですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月13日
deleted user

もし旦那さんが夜勤の時に陣痛がきたら子供連れ入院されるんですか?🤔

  • はー☆

    はー☆

    ①は子連れ入院できないので陣痛きたら車で30分ほどの義母に病院に来てもらい子供を見てもらう予定です🙂
    義母が到着するまでは看護師さんが見てくださるそうです。

    ②は子連れ入院できますし、陣痛中の預かり部屋があるのですが、同じく義母にお世話になります。

    下の子産んだ時もそうでしたが、入院中は子どもと旦那は義理実家にお世話になります。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね。
    私なら②で計画分娩を考えるかもしれないです👌🏽徒歩5分とは言え陣痛中に子供2人連れて病院に行くのはしんどいなーと思うので。

    • 2月11日
  • はー☆

    はー☆

    遅くなりすみません💦

    私もその考えが第1候補かなと思ってますが計画分娩するのが怖くて踏みとどまってます(´・ω・`)

    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月13日