※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

コロナの影響で唐突に閉店&解雇を通知されました。そこで保育園は3ヶ月…

コロナの影響で唐突に閉店&解雇を通知されました。
そこで保育園は3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園になるので
2,3ヶ月間は求職中となるのですが息子の行っている保育園は
親が休みの日は保育園を休ませて下さいと言われているので
求職中はどうすれば良いか確認すると「面接とかもあると思うので〜…ただ迎えは16時まででお願いします」と言われました。
面接とかもあると思うので…ということは無い日は休ませろということでしょうか…?
面接なんて正直2,3ヶ月の間に数回ですよね。
それ以外は休ませないといけないのかな…😂
そうなると月に数回の保育園のために1ヶ月数万円払うの…😂!?


そもそも土日休みで平日はフルで預けている人と
日曜が仕事で平日休みのため週に3回ほどしか預けていない人と
同じ保育料ってなんだか損した気分になりませんか😂?
仕方がないことと分かっているのですが
こんなふうに思う私はきっとケチなんですよね🥺💦(笑)

コメント