※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

育休中で転職予定。退職することになり、面接で育休中と伝えると落とされるか心配。神奈川県→新潟県に転職。

現在育休中です。
復帰する予定でしたが、旦那の転勤があり、わたしも転職することにしました。
復帰せずに退職というかたちになります。
職場にはまだ言っていませんが、旦那の転勤が決まり次第いうつもりです。白い目でみられるのは承知の上です。

転職するさい、面接のときに育休中というとやはり落とされるのですかね?

ちなみに、神奈川県→新潟県に転職です。

コメント

ママリ

夫の転勤でと言えば事情はわかってもらえると思います🤔

• ママリ

ママリ

通える距離ではないしお子さんも小さいので正当な理由になると思います!
    私も転勤族で今妊娠中で転勤決まらないかヒヤヒヤです😂

• 2月11日

転勤ならば仕方ないと思います!ただ、保育園は決めて置かないと採用されづらいかとおも。

あらゆか

旦那さんの転勤であれば理解してもらえると思いますよ。

私は仕事復帰していますが、来月に主人の転勤で引っ越しします。
自分の職探し、子供達の保育園探しがあるので大変ですよね💦

とし

育児休暇中に転職しました。
元の職場に通勤片道1時間半かかり、保育園のお迎え間に合わなかったので。
面接し即採用決まりましたよ。

ウララ

転勤だから仕方ないと思います。面接で前の会社の育休のまま退職した旨と旦那の転勤を伝えておけば大丈夫だと思いますよ。新潟県内のどこかは分かりませんが、仕事先を早めに決めておかないと保育園に入れない所もあるみたいですよ。