※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠8週で食べづわりが酷く、体重が増えています。同じ症状の方、対策法を教えてください。

妊娠8週で、食べづわりが酷いです。
食べないと気分が悪くなるので ずっと何かをつまんでいたり、ジュースや炭酸飲料を飲んだり…
1週間に1キロ増えてるんじゃないかと思うぐらい体重が増えてます😭😭
上の子の時も同じ症状で最終16キロ増えました😫

同じような症状の方、なにか良い対策法あれば教えて下さい🥺

コメント

deleted user

私も1人目食べづわりです😂
食べるものをフルーツ系に変えたら増えるペースが遅くなりましたよ😳!
食べれればですが😭💦
最終は14キロ増えました😂
今2人目が5wなので
気をつけたいと思ってます😂

こみこみ

同じく食べづわりです💦
おつまみのスルメイカをしゃぶったり、ガムを噛んだり、ゼリーをつまんだりしてます😅

もな💅🏻

こればっかりはどうしようもないので…つわりが終わってから体重管理が大事だと思います!!

pooh

わたしも食べづわりでした!
柑橘類を食べると少し落ち着いたので、いまの時期はポンカン食べてました!
あとは、1日の食事量を5回とか6回に分けて食べてました。
カロリーは1日分だけど食べてる回数は増えてるので、ごまかせました!

雪見だいふく🔰

トマトとかきゅうりとか氷とかバリバリ食べてました!食べないのは無理なので!!

🧸

食べづわりでした!
こんにゃくゼリー、カットフルーツ、野菜スティック、ヨーグルト、アイス、ちっちゃいおにぎり、お菓子とか食べて、飲み物は炭酸かお茶でした!

旦那にも、お前ずっと食ってんなって言われてましたが、体重増えてなかったです😳それもそれで逆に心配なのですが…。