※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が欲しがっている自転車について、保育園が始まる4月前に購入するか迷っています。三輪車やストライダーは持っており、毎日ストライダーに乗っています。皆さんはいつ頃に自転車を購入されましたか?

娘が3歳8ヶ月です!
公園でお友達の乗ってた補助輪付き自転車を借りて乗せてもらったところ、こげました😊
本人はすごく欲しがっています。4歳のお誕生日頃にと思ってましたが前倒しして買おうかなーと思ってもいます。でも4月からは保育園、あまり乗る機会も少ないかのかな…と思ったり。三輪車とストライダーは持っててストライダーは毎日乗ってます。いつくらいに自転車買われましたか?

コメント

cinnamon

うちは元々ストライダーを2歳から乗ってこの間5歳の誕生日に自転車を買いました。
早い子だと4歳で自転車の子もいますね(^^)ただインチ数をあまりあげれないと思うので買い替える前提でお安いものでも良いかも知れません(^^)
うちは16インチの補助輪無しを買おうかと思いましたが、それだと長くは乗れないので18インチで補助輪有りが良いと思いますと言われました。18インチもあれば小学生になっても乗り続けられるようです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、インチ数あげられないとなる期間短くなりますもんね💦18インチなら小学生になっても乗れるのですね!参考になります😆

• 2月13日
めめ

うちはストライダーはだめな地域なので三輪車、自転車です。
それを同じくらいにもらいました♡︎ʾʾ
ストライダーは確かブレーキがないかで💦
今はどこも行けないので、公園とかピクニック先で乗ってます♡︎ʾʾ

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです、ストライダーもらったのですがブレーキないのでかなり危ないです💦ピクニック先に持って行ったりできていいですよね😆

• 2月13日
はじめてのママリ

3歳の誕生日に少し前倒しで
買いましたが毎日乗ってます😊✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!毎日乗られてるんですね😊うちもとても欲しがってるので検討します!

• 2月13日
りらっくま

3歳のお誕生日にアナ雪の補助輪付きを買いましたが楽しそうに乗ってますよ😆

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですねー!アナ雪のとかもあるんですね😄検討します!!

• 2月13日