※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano(*^^*)/
妊娠・出産

妊娠8週で体温が低いことに不安。体温は戻るが、赤ちゃんの状況が心配。生姜でつわりが楽になったが、低体温は出産準備か流産の危険か。経験談を教えて。

妊娠中の体温について皆さんの経験談を教えて下さい‼(´;ω;`)今、すごく不安です‼(´;ω;`)今、妊娠8週の妊婦です。通常、体温は36.3℃~36.5℃あります。けれど、今朝計ってみたら体温が35.7℃しかありません‼(´;ω;`)その後計ってみると、いつも通りの体温に戻ってました。また夕方に体温計ってみると、35.5℃しかありません‼(´;ω;`)その後計ってみると、また、いつも通りの体温に戻ってました。さっき計ってみたら、35.4℃や35.7℃しかありませんでした‼(´;ω;`)今、約15分後に計り直してみると、いつも通りの体温に戻ってます‼(>д<。)低体温なのは初めてなので、今、赤ちゃんがどういう状況なのかすごく不安です‼(´;ω;`)これは、お母さんの体が出産に向けて準備しているということなのでしょうか??(>д<。)それとも、流産の危険があるということなのでしょうか??(>д<。)2日前に生姜を使用したおかゆを食べて、つわりが楽になりました‼今、心配ですごく不安です‼(´;ω;`)皆さんの経験談など、何でも良いので教えて下さい‼(´;ω;`)お願いします‼(´;ω;`)

コメント

たま

体温とは普通の体温計ですか?
基礎体温ではないんですよね?

• Ayano(*^^*)/

回答ありがとうございます🎵(*^^*)/いつも普通の体温計で脇の下で計ってます‼(>д<。)知識不足でごめんなさい‼(>д<。)基礎体温とは??(>д<。)

• 8月15日
ほげ

ちょっと落ち着いてください。
基礎体温の話ではないですよね?
脇や耳ではかった話ですか?

• Ayano(*^^*)/

回答ありがとうございます🎵(*^^*)/知識不足でごめんなさい‼(>д<。)まず、妊娠したら体温が少し高くなる‼と言いますよね??(>д<。)それで、時々、熱を測る「普通の体温計」で、脇の下で体温を計っていました!!すると、質問に書いたように、いつもよりも体温が低かったので、大丈夫なのかな??(´;ω;`)と思い、不安で仕方なくなりました‼(>д<。)

• 8月15日
ほげ

まず、基礎体温と脇などではかる体温はまったく違います。

妊娠するとたしかに体が火照る、などがありますがママリでみなさんが体温が下がったというのは基礎体温の話です。
普通の体温の話ではありません。

ちなみに、それによって赤ちゃんの状態はわかりません。
つわりがあってもなくても流産になる場合もありますよ。
こればかりは病院で見ないとわからないんです。

にゃち

妊娠中の高温期(体温が高くなる)というのは、普通の体温計ではなく、基礎体温計で計る体温のことなので、普通の体温計だと調べられないと思います(>_<)

ただ、基礎体温も一喜一憂してしまうので、妊娠が発覚したら計るのをやめる方も多いみたいですよ!

良ければ基礎体温についてネットで調べてみてください(^^)