※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

コロナ禍で先月行くはずだった旅行でしたが予定をキャンセルし断念しま…

コロナ禍で先月行くはずだった旅行でしたが
予定をキャンセルし断念しました。
しかし今月は息子の誕生月なので
感染対策をより意識して行くことを決めました。

それが今日から2泊3日の旅行なのです。
私の両親と行くのですが、
夫は仕事があるので行けません。
私は夫がかわいそうで本当のことが未だ言えてません💦
普段から育児を一緒にやってくれる夫なので、
●夫だって息子の誕生日旅行行きたいよね…
●夫だって温泉に浸かりたいよね
●夫だって…夫だって…

と思うと両親と息子の誕生日旅行行ってくるね!って全然言えない。。。🥶😱

質問なのですが、
やはり本当のことを話し行き先も伝えた方が良いですかね?

それともこのままただ実家で骨休めしてくる〜のままで良いですかね?

よろしくお願いいたします😔

コメント

ママリ🔰

今日行くんですよね?!😅

当日に旅行行ってくるじゃ旦那さんびっくりしませんか?!
と言っても秘密にしとくのもソワソワするだろうし、、、

私なら隠すのは我慢できないので言いますけど本当なら前もってがいいですよね😅💦💦

あーちゃん

私ならですが本当のことを話します😢💦
言わずに後から知ったとしたら余計に悲しくなると思いますし、育児に協力的なら
お子さんが旅行先で楽しんでる写真など見たいんじゃないですかね🥲
逆の立場で考えた時に私なら言ってほしいですね。
もう時間もないと思うので
言わなきゃと思いながらも
あなたの気持ちを考えると
中々言出せずこんな直前
になっちゃってごめんね。
と前置きして言ってみて
はどうでしょう😢😢
嘘つかれるのは気分の良い
ものではないですよ💦

  • はつまま

    はつまま

    伝え方までアドバイスをくださりありがとうございます🥺

    • 2月11日
ちゅんた

私なら言いますね〜
楽しいから子供が言うと思います💦
でも今日の今日で朝言われると気分悪いですよね…(もし逆の立場なら)

でも、今はコロナだし感染対策しててもうつってしまう可能性あるし、何かあったときに真実を話すのは嫌なので言います

コロナじゃなければ内緒にしてたと思います😄

かなた

話します。
旦那さんいけないのはかわいそうですが、このままじゃ旅行の写真も旅行中の話しも出来ませんよ。
お土産だって渡せません。
余計に可哀想だし、のけ者にされたって悲しみますよ。

moon

3歳なら話しちゃうんじゃないですか?
内緒にできないですよ。後から知った方がえ?ってなりません?

はじめてのママリ

そもそもなんで黙ってたんですか?💦コロナのこともあって反対されるからですか?
行くのが後ろめたく感じて言えずにいるくらいなら、そもそも行かないです😅
仮に黙ったまま行ってコロナに感染してしまったら、なんて説明しますか?
私ならこういう時に黙って子供連れ出して旅行いってなにかあったら、相手とも相手の家族とも信頼関係が大きく崩れると考えます。
言わないというのは論外かなと思います💦

はつまま

朝なのにご意見くださりありがとうございました。

今日まで言えなかったことには細かい事情があるのです。。

今日話します!!