※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お仕事

介護のお仕事をしている方が足の冷えに悩んでいます。改善する運動や入浴剤、マッサージ、食べ物について教えてください。

夜中にすみません。
介護のお仕事をしていて、よく足の冷えについて悩まれてる方がいるのですが、改善する運動とか入浴剤とかマッサージとか食べ物詳しくわかる方教えていただけたら嬉しいです💦お願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も冷えがひどくてレイノーになるほどひどいです😓
今まで一番良かったのが、生姜パウダーを溶かして生姜湯にするのが効きました😌❣️

はな

お風呂上がりにリンパマッサージしたり、生姜湯飲んだり、適度に歩いて代謝をあげてました!
あまり気になるときは、ボディークリームで寝る前にまた、リンパマッサージをして寝てました!

ちまこーい

施設で対応するなら足浴したり、本人様が、好む購入可なら生姜系な飲み物だしたりはしてます。お腹温めたりもするのもいいので温めたタオルを、少しだけお腹においたりも喜ばれましたよ😊
あずきの力とか湯たんぽまではいかないけど温めるグッズ使う方もいました。