※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
サプリ・健康

汚い話ですが…昨日の夜息子が一度だけ嘔吐してその後はケロッとしていま…

汚い話ですが…

昨日の夜息子が一度だけ嘔吐してその後はケロッとしていました。熱はなし
今日のお昼ご飯後から私がムカムカし出してトイレ行くと嘔吐して(ある程度我慢できました)その後もムカムカしていたんですが、水分を少しずつとり、20時過ぎ我慢出来ずトイレに走ろうと思ったが間に合わず嘔吐。(水分しか出ず、噴水の様に嘔吐しました)その後少しゆっくりし、薬を飲まないと行けないので水分とり一旦横になるとムカムカしだしました。(水分飲むまではムカムカしなかったです)一度寝ていたら気分が悪すぎて起き、トイレに走ろうと思ったのですがまた間に合わず噴水の用に嘔吐しました。←今ここで、歯磨きして水分とらず、横になってますがムカムカは今の所ないです。熱も37.1℃で下痢なし。お腹の痛みはないです。

この場合何かの病気が考えられますか?
それともつわりが再発したのか…
皆様ならいつ病院へ行きますか?
自分がこんな事になったのが初めてなので少しテンパってます…

コメント

いちごmama

うちの息子も保育園で胃腸炎が流行っており昨日から嘔吐してます💦
噴水様の嘔吐は胃腸炎かもしれません。
水分があまり取れないようであれば病院で点滴してもらった方がいいと思いますよ。

退会ユーザー

先週子供が保育園でノロ貰って嘔吐して、私も子供から貰って嘔吐でした。
    流行る時期ですし、吐瀉物で移るので胃腸炎かもですね。

• 2月11日

退会ユーザー

すみません、いちごmamaさんに返信になってしまいました💦

• 2月11日
  • いちごmama

いちごmama

お腹のお子さんのためにも脱水だけは気をつけてください󾌰✨

• 2月11日
ママリさん

胃腸炎だと思います。
胃腸炎の時は嘔吐がある程度落ち着くまで水分はとったらダメです。
水分とったらとっただけ嘔吐しますよ。
なので嘔吐してからある程度落ち着いたらスプーン一杯ずつ、まず少量から飲んでみてください。
それもまた、時間あけてです。
いきなり結構な量飲むとまた嘔吐します。
それと1日水分くらいで何も食べない方が治りが早いです。
菌を出し切れば良くなるので頑張ってください。