※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がゴロゴロすることと、歩くことで疲れるのか心配です。

11ヶ月の息子なんですが、とにかくすぐゴロゴロします😥
遊んでちょっとすると布団に行き指しゃぶりをしながらテレビみてたりぼーっとしたり。少しするとまた起き上がって遊び始めて、またゴロゴロ。
最初は眠いのかなーと思ってたんですがそういうわけでもなく。。
あまり気にしないようにしようと思ってるんですが心配です💦

1ヶ月前くらいから少しずつ歩くようになったんですがやはり歩くのはエネルギーをつかって疲れちゃうんでしょうか?😣

コメント

まる子

少し歩くのが早めな気がしますが、その頃だとつかまり立ちの子も多いので、知能的には同じくらいって考えると、ちょっと休んだり、気持ちの向く事には一生懸命頑張ったりとかそんな感じなのかなと思います。
でも、ぼーっとする感じって、TVに集中してって事なんでしょうか?TV以外でも、日常的にぼーっとしてる時もありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    寝転がってる時に指しゃぶりをしながらぼーっとというかトロンとしてリラックスして寝そうで寝ないみたいな感じです🤔
    寝転がってない時は常に何かしら遊んでてぼーっとする事はないです!

• 2月10日
  • まる子

まる子

まだお昼寝も数回する年齢だし大丈夫なのかなと思います。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます安心しました😌✨

• 2月10日
じゅり

初めまして!😊
過去の質問に失礼します!
うちの悩みと全くと言っていいほど同じで、、😣
その後、まだお子さんはゴロゴロしますか?!
うちもよくゴロゴロして心配で😱
よかったら教えていただきたいです😫‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして✨
    お返事遅くなってしまいすみません💦

今は眠い時くらいでゴロゴロすることもほとんどなくなりました😊
    たぶん体力と動きが比例してなくてすぐ疲れてたのかなぁと思います😅
    歩くのがしっかりして体力もつくとまた変わってくると思います🤗✨

• 4月6日
  • じゅり

じゅり

お返事ありがとうございます🥰
    そうですか!安心しました😭
    励みになります!😁

• 4月7日