※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり子
子育て・グッズ

納豆好きな子供に飽きさせないアイディアを教えてください。納豆ご飯以外のおすすめの食べ方や味付けについてアドバイスをお願いします。

【納豆の食べ方について】
納豆好きなお子様をお持ちのママさん!
どうやって納豆あげてますか??
うちの子達も納豆大好きなのですが、毎回納豆ご飯なのも味気ないかなぁと思ってきまして🤔
おすすめの食べ方(納豆ご飯にしても、添付のタレなのかポン酢とかなのか、何で味付けしてますかー?)やアレンジの仕方をぜひぜひ教えて下さい✨

コメント

はる

餃子の皮に納豆包んで揚げると食べやすくて美味しいですよ😊

うちはそのまま食べるってご飯にもかけずに食べてます😂😂
付属のタレか醤油です‪(*ˊᵕˋ* )

はれ

そのままが好きみたいので
白米にかける。or
白米と別々で交互に食べる。
なので
トッピングとかもなしで
付属のタレです😊

はらぺこあおむし

納豆チャーハンを良く作ります☺️たまにしらすを入れて、味付けは鶏ガラスープの素と醤油です。

あとは、納豆パスタも良く食べてくれます🍀ゆでたパスタに、納豆とバターと刻み海苔を混ぜて、醤油を少しずつ混ぜて完成です!
私も一時期ハマりました😆笑

ma

納豆巻きや納豆炒飯にしてます〜😊✨

ママリ

納豆炒飯や納豆卵焼きにしてます☺️♪

パスタの麺をいつもより少なめのお湯で茹でて、茹で上がる数分前に野菜を入れてバターと麺つゆ入れて汁気がなくなったら最後に納豆乗せてノリ乗せて完成です😂
大人用は納豆にタレかけたりして味を濃くしてます😂
野菜は入れなくても美味しいですが、きのこ類を入れること合います😂
インスタで見つけて真似して作ったら娘に大ヒットでした😂