※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2回食を始めて2ヶ月。授乳は3回。起きてすぐ、お昼、寝る前に。離乳食のタイミングが課題。新しい食材を試せず、生活リズム整えたい。どうすればいいでしょうか?

離乳食と授乳のタイミングについて
2回食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
授乳はだんだん減ってきて、今は3回になりました。
起きてすぐ、お昼、寝る前です。
2、3日前までは、明け方4時か5時くらいに起きていたので、そこで授乳して、そのまま寝落ちするのでまた寝かせて、8時か9時くらいに起きたタイミングで離乳食をあげていました。
でもここ2、3日は、ありがたいことに6時半や7時くらいまで寝てくれるようになりました。そのときに授乳すると、寝ないことが多いので、起きて遊んでいるんですが、3時間くらいあけないとお腹空かないだろうなと思うと離乳食が10時11時になってしまいます。昨日も今日も11時にあげました。
でも寝起きであげるとなると、病院はまだ開いていない時間帯なので新しい食材が試せません。
今月末には3回食も始めようと思っているのと、3月半ばから保育園なので生活リズムを整えたいんですが、どうすればいいんでしょうか?😣

コメント

ゆうママ

朝の寝起きに授乳はもうしなくても良いのではないですか??
離乳食もそれなりに食べるなら朝は授乳じゃなくて麦茶か何かにして7:30~8:00辺りに離乳食。←この時は新しいものにチャレンジは無し。
それか寝起きの授乳は先にしないで離乳食あげてからの授乳の方が良いかと思います!

で、お昼の離乳食+授乳で新しいものにチャレンジでしたら何かあっても病院開いてますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり寝起きの授乳をやめた方がよさそうですよね!
    たしかに、午後の離乳食で新しい食べ物でもいいですね😳
    参考にさせてもらいます!

• 2月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

頑張ってくださいね😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 2月10日