※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

夫が消費者金融、カードローン、リボ払い、分割払いで出会った頃2014年…

夫が消費者金融、カードローン、リボ払い、分割払いで出会った頃2014年から結婚して今までに750万円程の借金をためこんでいたことがわかりました。
先週の金曜日(5日)に発覚しましたが、今日(8
日)までに義理の父が工面してくれたため、返済のめどがつきました。

金曜日は絶望でした。でも優しい義理の父母のおかげで平穏な生活にもどれました。。。

これから毎月2万円の返済を35年間する様にと言われていますが、実はそれは夫にだけの戒めで、振り込みはしますが、15年後に娘と息子のための教育費用として贈与をしてくれるそうです。これは15年間、夫へは内緒にする様にと言われています。
義理の父はもう70なのでそもそも返済を求めているのではなく、肝に銘じて欲しいという思いの様です。贈与の件は、義理の母から連絡をもらい、教育費用については少しは安心して欲しいといってもらえました。

夫はもう38になる歳ですが、頭はいいのに爪が甘くおバカさんなんだと今更ですが勉強になりました。
転職を繰り返していたりとまだまだ不安は残りますが、、、

今まではお財布が別々でしたが、これからは私が一括管理、お小遣い制になります!再スタートだなと思っています!

なかなか義理の父母の家は遠くて1年に1度ほどしか会えないのが寂しいですが、今回の一件でもともと尊敬していたおふたりでしたが、さらに大好きになりましたしこの関係を大切にしていきたいと思っています!お金を掛けて何かをするということは、義理の父母もいらないというのでこれからは気持ちを伝えられる様な贈り物を1年に2回ほどはしていきたいです。

こんな恥ずかしい話を友達にも出来ずここで吐かせて頂きました。

コメント

めちゃくちゃいい義父母ですね😢
なんだか涙が出ました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😖😖😖

• 2月11日
ままり

めちゃくちゃ素敵な親御さんに育てられた旦那さん!!!

きっと更生してくれます!!
15年後、旦那さんはきっと泣くでしょうね😌

• ゆゆ

ゆゆ

素敵な両親だと思います!同じことができる親になれる様似頑張ります😋✨

• 2月11日

素敵すぎます😭👍読ませていただきました🥰🥰 

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😖😖😖

• 2月11日
anju

ごめんなさい🙇‍♀️
私は義父母のやり方に反対です
何故なら、それは優しさではなくお金で体裁を守った、ただの自己満足に過ぎないからです
借金をするのは病気ですし、一番いいのは借金出来ない環境、債務整理や自己破産です
もちろん家族は大変になります
今回、義父母が工面したからゆゆさん親子は助かってますが、その病気の原因を作ってきてたのは間違いなく義父母です
そうやって旦那さんは今まで自分のことを自分で最後までさせて貰えなかったんだと思います
問題解決をする能力がないんです
自己管理能力も
だから転職を繰り返してます
その行動が全て義父母の育て方が物語ってます
最悪な子育ての仕方ですし、いつまで経っても旦那さんは自立しませんよ
本当に子の事思うなら自分の力で自分のことは最後まで自分でやるように出来るまで時間と環境を与えるべきです
旦那さんをバカと言ってますがバカにしたのは紛れもなく義父母です
今回のことも借金出来るチャンスを与えただけです

これからゆゆさんは旦那さんを干渉し見張り、お金の使い方に細かく目を配ることになるでしょうが、
今まで自由に借金を繰り返してきた人からすれば、そんな日々は窮屈でしかないんですよ
ストレスが溜まるだけです
それを15年も続けるなんて38歳の人には到底出来ない難題です
借金を甘くみないほうがいいです
本当に。
病気ですから根本的な部分が解決されない限り、他の形となって現れてしまうこともあります

ゆゆさんと義父母は正しいことをした、と思ってるかもしれないですが
旦那さんの意思はちゃんと確認してますか?
旦那さんにも旦那さんのペースがあって、意思があります
本人自ら頭を下げて借金の立て替えをお願いしたならまだしも、親が頼みもしないのに返済をするのは良くないことですよ

• ゆゆ

ゆゆ

旦那さんが頭を下げて返済してもらいました!家までは片道7時間くらいかかるので実際にはお電話だけですが。

今回のことで、お小遣い制にして欲しい、お金は管理して欲しいは夫からです!
    そもそも夫は遊んではいないです。お酒もほとんど飲みません。出会ってからも、友達と
    遊びに行ったのも数える程しかしてません。家族が大好きな人です。

実は、出会った頃にプライドなのか、、、メンタルがやられて会社に半年ほどいけてないのを私に言えずに、同棲や引越しをしていて生活費を借金からしていたそうです。そこから膨らんだ借金で、芋づる式にずっと借金を繰り返していたそうです。
    お金が足りないと私がに打ち明けれればよかったのですが、、、どうしても言えなくてこうなったとのことです。
    メンタルが弱いことも私に隠していて、家では元気でも会社にはいけないってことが何度かあったみたいです。もともと稼いでいたので次の年の社会保険料に圧迫されるし、、、というのがあったのかなと思われます。

その様に思われるかなと思ってました✳
    今から子供を2人育てる中で、自己破綻を進められるのもびっくりでしたが、、、これは私たちの決めたことでここから再スタートだと思っています☆
    考え方は人それぞれですよね!
    私は義父母がしてくれたことに感謝をしながら仲の良い家庭を作っていきたいです♪ありがとうございます😋

• 2月11日